僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞・秋】前日予想

木曜から今日の朝方まで結局40時間ほど起きていたでしょうか、ようやく眠れるぞ、とベッドに潜り込んだのですが、3時間も経たずに目が覚めてしまいました。眠いのに寝れないなんてこと若い頃にはなかったのになあ、と迫り来る老いをひしひしと感じている次第…

【アルテミスステークス】【スワンステークス】回顧

【アルテミスステークス】G3 東京1600m ◎⑦ウインアグライア 6着好スタートから番手での競馬。前の馬が邪魔になったり、伸びない内を走っていることを考えれば最後までしっかり頑張ってはいました。ただ、この時期に馬体重を大幅に減らしていたのは気になり…

【アルテミスステークス】【スワンステークス】前日予想

久々に徹夜をしておりまして、脳みそとろけるチーズ状態でございます。とろけるチーズと書いたところでお腹が減っていることに気付きました。そういえば今日はまだ何も食べていません。ピザの出前でも頼もうかと考えたのですが、今そんなコッテリしたものを…

【今週の気になる馬】アーモンドアイG1最多8勝目なるか!?

やってきました木曜日! 今週も気になる馬を挙げようと思いますが、その前に、三冠馬二頭の動向をば――。 なんと、先日、無敗の牝馬三冠を達成したデアリングタクトの「ジャパンカップ」参戦が決定しました! これは非常に嬉しいニュースです。一方、もう1頭…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第7回】~レート70台の選手一掃作戦始動!~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 ――――――――――――――――――――――――――――――― まずはこちらをご覧く…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第6回】~ドラフトをやってみた!~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 ――――――――――――――――――――――――――――――― プロ野球のドラフト会…

【菊花賞】祝!コントレイル父子無敗三冠達成!

危なっ!!! コントレイルが1着でゴールした瞬間に口から漏れた言葉です。いや~ドキドキしました。ていうか、直線半ばでは負けたと思いましたもん。ルメール騎手怖っ! スタート直後からストーカーみたいにずーーーっとマークしてんだもん、怖っ。そして巧…

【菊花賞】前日予想

先週の「秋華賞」と同じような書き出しになりますが、 【菊花賞】G1 京都3000m 木曜に宣言していた通り、 コントレイル頭固定 これは揺るぎません。理由を非常に簡単にだけ述べさせて頂きますと 二週連続無敗の三冠馬誕生の瞬間を見届けたい という願望でご…

【富士ステークス】回顧

【富士ステークス】G2 東京1600m 前日予想がこちら。 ◎⑤ヴァンドギャルド〇②タイセイビジョン▲⑪ラウダシオン△⑧シーズンズギフト☆⑦スマイルカナ☆④サトノアーサー 本命⑤ヴァンドギャルドを軸に三連複を10点買う予定だったのを、対抗の②タイセイビジョンとの2…

【富士ステークス】前日予想

関東は、朝から昼間にかけてそこそこの雨が降りましたが今はもうすっかり上がっており、明日の土曜も晴れ予報なので府中の馬場なら余裕で回復すると思われます。 【富士ステークス】G2 東京1600m 軸馬どうしようかな~と半日考えておりました。ええ、暇だっ…

【今週の気になる馬】コントレイル&福永祐一騎手、三冠達成なるか!?

さあ、やってまいりました、木曜日です! 【今週の気になる馬】 1頭目 日曜京都11R G1「菊花賞」コントレイル 父:ディープインパクト 母:ロードクロサイト 母父:アンブライドルズソング 鞍上:福永祐一騎手 先週のデアリングタクトに続き、今週もこの馬を…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第5回】~遂に初の対人戦! ライバルズ!~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 ――――――――――――――――――――――――――――――― なにはさておき、まず…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第4回】~新加入選手紹介~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 ――――――――――――――――――――――――――――――― 【第3回】で、スカバト…

【秋華賞】祝!デアリングタクト牝馬三冠達成!

やってくれました!!デアリングタクト史上初の 無敗の牝馬三冠達成! いや~痺れました~! 馬群に包まれないように、枠なりに外を回ってきてちょうだい! と願っていたのですが、その通りの競馬できっちり勝ってくれました(最終コーナーで一瞬「アレ……大…

【秋華賞】前日予想

【秋華賞】 以前宣言していた通り、 デアリングタクト頭固定 これは揺るぎません。理由を非常に簡単にだけ述べさせて頂きますと 無敗の牝馬三冠達成の瞬間を見届けたい という願望でございます。 で、肝心の予想ですが、 ◎⑬デアリングタクト△⑤ウインマイティ…

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】など土曜回顧

10月に入ってから、競馬とスロットが全く当たらないわ(前者はいつものことなのですが、後者はそれなりの努力と苦労の結果、ここ2,3年ほどは月単位でほぼずっとプラス収支をキープしていたのが今月は久々に結構なマイナス収支になりそうな予感)、特になにも…

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】前日予想

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】 木曜に出馬表を眺めていたときは、8頭立てと少頭数なんだからここはさっくり当てないとなぁと気楽に構えていたのですが、ところがどっこい侮るなかれ、キャンディーズでした。いや難解でした。……年々くだらな…

【今週の気になる馬】デアリングタクト馬体重大幅増!

いつからですかね……かれこれ十数年になるでしょうかね、木曜日をこんなに意識して日々を過ごすようになったのは。そうです! 木曜は 出馬表の発表日 です!!! 16時になると、とりあえずJRAのホームページへGOするのです。そして、とりあえずざーっと出馬表…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第3回】~続・スカッドバトルで練習だ~い!~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 ――――――――――――――――――――――――――――――― 連日「FIFA21」をプレ…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第2回】~スカッドバトルで練習だ~い!~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 ――――――――――――――――――――――――――――――― 久しぶりにサッカー日…

【FIFA21】ほぼ初心者のFUT奮闘記【第1回】~やっと準備が整いました~

これは、サッカーゲームほぼ初心者の僕が、PS4『FIFA21』のアルティメットチームというモードで世界中の猛者たちとオンライン対戦をしながら腕を磨き、頂点を目指していく壮大な物語である(適当)。 今も尚日常生活に支障をきたしているコロナの影響が、我…

【マイルチャンピオンシップ南部杯】日本レコード決着!

10日ほど前でしょうか、窓を開けておりましたところ、秋風に乗ってほのかな花の香りが部屋の中に漂い入ってきました。それは小学生の頃、通学路でよく嗅いでいたキンモクセイの香りでした。ああ、懐かしいな、と思わずノスタルジックな気分になったのも束の…

【毎日王冠】サリオス完勝でホッと一安心。【京都大賞典】『三連複軸2頭ながし』で勝負。

【毎日王冠】 サリオス強っ!!!!! 初めての古馬相手に3馬身差を付けて、 正に完勝! と言っていいんじゃないでしょうか。 ハナを切ったトーラスジェミニがハイペースで飛ばして、その後ろにコントラチェック、そこから結構間が空いてダイワキャグニー、…

一応、仕事はしてるのよ。

「働けよw」 「仕事しろよw」 「真面目に生きろよ」 周りの友人・知人、そしてまさかの家族からも、冗談交じりにそんな言葉をかけられることが多いのですが、あの~、 僕、一応仕事はしてるのよ……。 でもまあ、世間一般の社会人に比べると働いている時間が…