僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アルテミスステークス】【スワンステークス】前日予想

久々に徹夜をしておりまして、脳みそとろけるチーズ状態でございます。
とろけるチーズと書いたところでお腹が減っていることに気付きました。
そういえば今日はまだ何も食べていません。ピザの出前でも頼もうかと考えたのですが、今そんなコッテリしたものを食べたら胃がびっくりドンキー、ウホッ! となることでしょう。
……僕は一体、何を言っているんでしょうか……。

アルテミスステークスG3 東京1600m

◎⑦ウインアグライア
【今週の気になる馬】にも書きましたが、コース経験と新馬戦の内容を買い、軸にします。横山武史騎手、頑張ってエンジンを掛けておくれ!
〇②ストゥーティ
新馬戦で負かしたレッドベルオーブがその後の未勝利戦で強い内容でレコード勝ちしたことを評価しました(我ながら危険な評価の仕方だなとは思いますw)。
▲⑥ククナ
前走のような末脚を使えれば上位に食い込んでくるでしょう。
△⑬テンハッピーローズ
前走、中山のマイルで大外ぶん回しての2着。東京の長い直線で更なる前進に期待
△⑭ソダシ
メンバー唯一の重賞ウィナー。しかもレコード勝ち。
△⑤ユーバーレーベン
レコード勝ちのソダシにクビ差の2着。

三連複:軸⑦ー②⑤⑥⑬⑭の10点で勝負でございます。

スワンステークスG2 京都1400m

◎①サウンドキアラ
戦績だけを見ても、19戦して掲示板を外したのが1度だけと安定感抜群(なんて馬主孝行なお馬だこと!)ですし、中団より前目に付けて確実に伸びてくるというレース内容も安心感抜群です。唯一の不安材料は馬場の悪い最内枠に入ったことですが、そこは三冠ジョッキーの手腕に期待します。
余談ですが、「長岡京ステークス」からの6戦はずっとこの馬を軸に三連複を買っていたのですが、「ヴィクトリアマイル」を除いた5戦で相手に穴馬を連れてきていますね(そのせいで僕は結構な損失を被っておりますがw)。はてさて今回はどうなるでしょうか?

さて軸はすんなり決まりましたが、正直なところ相手に何を買えばいいのかマジでさっぱり分かりませんw 
正直、「今回もサウンドキアラを軸にする!」と決めたところで力尽きました。

アドマイヤマーズは1400mを走れるんだろうか? 馬場を考慮すると間違いなく差し馬を買う方がいいよな? そうなるとボンセルヴィーソ買えなくない? いやだったらそもそも軸を間違えてないか? と判断能力ゼロとなった脳内は混乱を極め、体中の穴という穴からなにかしらが吹き出してきそうになりましたので、すぐさま考えることを放棄し、無理矢理に印を付けてみましたw

〇⑯ステルヴィオ
▲②アドマイヤマーズ
△⑥シヴァージ
△⑩ボンセルヴィーソ
☆⑭アルーシャ
☆⑨カテドラル
☆⑧レインボーフラッグ

はい、

もはやただの勘ですw

……いやいや、印なんてどうでもいいんです! 軸と上記7頭の中から2頭が来てくれてたら当たるんですから!

当たるんですから!!!

もしコレが当たったら、明日の夜はLサイズのピザを頼もうと思いますw