僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マーチステークス】【高松宮記念】結果(万馬券的中!)

【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ◎⑫ヒストリーメイカー 2着中団追走から、コーナーで鞭を入れながら追い上げましたが、最後は勝ち馬と同じ脚色になってしまい半馬身届かず重賞初制覇とはなりませんでした。しかしまあ、やはり安定して走りま…

【マーチステークス】【高松宮記念】予想&「ドバイワールドカップデー」

「ゴールデンシャヒーン」 日本馬4頭が出走したダート1200m戦。いやあ、熾烈なハナ争い、面白かったですねえ。直線に入ってからの日本馬レッドルゼルの差し脚もすごかったんですが、コースレコードで逃げ切ったゼンデンはとんでもなく速かったです。速すぎ…

【毎日杯】【日経賞】結果(的中!)

【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑥シャフリヤール 1着スタートはイマイチでしたが、すぐにいいポジションを確保し、終始余裕を持ってレースを進められたように思います。直線では先に抜け出したルペルカーリアを内から捉え、外から迫るグレートマジシャン…

【毎日杯】【日経賞】予想

【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑥シャフリヤール前走、キャリア2戦目の「共同通信杯」3着。1着エフフォーリアはクラシック有力候補ですし、2着のヴィクティファルスは先週の「スプリングステークス」を勝っています。是が非でもここで賞金を加算しておき…

【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】結果

【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎⑨アリストテレス 7着道中折り合いを欠いていましたし、早々に肩鞭が入っていました。それでもコーナーで上がってきたときは馬券圏内にはなんとか入れるかな、と思ったのですが、直線半ばでよろけていました。馬場と合…

【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】予想

明日は、キーストンが予後不良となった【阪神大賞典】です(当時とは開催時期が異なりますが)。 当てたい! いやまあ、どのレースも当てたいんですけどねw 土曜は重賞2レースとも安めではありますが的中していますし、金曜は、ふらりと寄ったパチンコ屋で…

【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】結果(的中!)

【ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎①ルークズネスト 1着予想外の逃げでしたし、直線で幸騎手が手綱を落とすようなアクシデントもあり、終始ヒヤヒヤさせられましたが、2歳王者を競り落としての勝利。交わされかけながらも馬体を併せると、も…

【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】予想

【ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎①ルークズネスト前走、中京マイルの「シンザン記念」は逃げた勝ち馬を捉えるまでには至りませんでしたが、中団から良い脚を使いました。薄い理由ではありますが、その中京での実績を評価して軸にしました。…

アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」

「ウマ娘」 とやらの存在を、少し前にテレビで放映していた、妙にキラキラした感じの武豊騎手が出ているCMで知りまして、当時は、歴代の名馬たちを萌え擬人化!? はあ!? なめてんのか!? と、競馬好きとして分かりやすい拒否反応を示しておったわけです…

【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】結果

【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎①デアリングタクト 2着中団からの競馬で最後は良い脚で追い詰めたんですが、クビ差届かず。馬場が悪かった分もあるんでしょうけど、最下位人気の逃げ馬に足元をすくわれてしまいました。残念! 〇④グローリーヴェイズ 4着…

【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】予想

【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎①デアリングタクト昨年は無敗で牝馬三冠を達成し、初の古馬戦となった「ジャパンカップ」でもアーモンドアイやコントレイルをなどそうそうたるメンバーを相手に素晴らしい競馬を見せてくれました。復帰戦のここを是非勝利…

【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】結果

【中山牝馬ステークス】土曜11R 芝右1800m ◎⑤シャドウディーヴァ 5着スタートで後手を踏んだことが全てですかね。それでも掲示板に載るまで頑張っていることを考えると、いや~、これはもったいないですね~。 〇⑭シーズンズギフト 13着中団を追走し、内を…

【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】予想

「フィリーズレビュー」に登録していたヤマニンルリュールが残念ながら抽選に漏れてしまいました。これにより「桜花賞」出走は厳しくなり……。 ショック!!! ついてないなあ……。 【中山牝馬ステークス】土曜11R 芝右1800m ◎⑤シャドウディーヴァ左回りの東…

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】結果

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m ◎②ダノンザキッド 3着中団で折り合って追走、コーナーで安全に外を回して直線へ向くと上がり最速タイで伸びてはいるんですが、いかんせん前が楽をしていた分と相変わらずの勝負どころでのもた…

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

新人騎手がデビューし、美浦の永野騎手、栗東の小沢騎手がそれぞれデビュー勝ちを収めました。おめでとうございます! 小沢騎手は最終レースで2勝目も挙げていますあ、個人的に注目している四位調教師の初陣は、 四位でしたw 【報知杯弥生賞ディープインパ…

【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】結果

【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎①メイケイエール 1着いやあ、危ないくらい掛かってましたねw よく勝ったと言うべきかなんというか……もう課題しかないですねw 「桜花賞」どうするんでしょう……。 〇⑧テンハッピーローズ 10着中団追走も見せ場な…

【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】予想

先週は蝦名騎手や多くの調教師が引退されました。そして今週は、新人騎手・調教師がデビューされます。やはり藤田菜七子騎手以来の二名の女性騎手、古川・永島両騎手や先日亡くなったジャングルポケットでダービージョッキーとなった角田元騎手(現・調教師…

【阪急杯】【中山記念】結果(的中)

【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑩インディチャンプ 4着中断からの競馬でコーナーを回ってくるところでは、3着以内は大丈夫だと思ったんですが、案外伸びず前走に続いてまたも圏内までは届きませんでした。「叩いて違ってくる」との福永騎手のレース後コ…