僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】前日予想

アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス

木曜に出馬表を眺めていたときは、8頭立てと少頭数なんだからここはさっくり当てないとなぁと気楽に構えていたのですが、ところがどっこい侮るなかれ、キャンディーズでした。いや難解でした。
……年々くだらないことばかりが次から次へと頭の中に浮かんでくるようになり、更に悪いことにそれを脳内で留めておくストッパーまでバカなっていく有様。脳の老化ってコワイですね……。
コレは間違いなく考えれば考えるほどワケが分からなくなるタイプのレースです!
そしてどの馬が来ても、

あー、やっぱりそっちだったかぁ!! 

となる予感ぷんぷんでございます。

当日早朝からの雨予報を多分に考慮して、初めに選んだ本命はフェアリーポルカでした。不良馬場の中山牝馬ステークス勝ちに重馬場の愛知杯4着は十分な根拠になり得るだろうと考えたわけです。
次に考えたのがオークス馬のラヴズオンリーユー。能力的にはおそらく最上位なんでしょうが、いかんせん良馬場しか走っていないことに不安を覚えて却下と相成り、
3番目はダノンファンタジー。能力的には間違いなく上位なんでしょうが近走の安定感のなさがコワイ上にこの馬も馬場が渋ったときに不安があるのでやはりボツ。
となると、稍重まではこなしているトロワゼトワルか……いやいや距離延長が大いに不安だ。
じゃあ、シゲルピンクダイヤなんかどうよ、うーんワンパンチ足りてない印象。
おやおや、シャドウディーヴァまであるんじゃないか――。
……ええ、もうドツボです。

そして結局こうなりました。

◎③フェアリーポルカ
〇⑤ラヴズオンリーユー
相手②ダノンファンタジー、⑦トロワゼトワル、①シゲルピンクダイヤ、⑥シャドウディーヴァ

三連複軸2頭ながし4点!

経験上、迷ったときは一番最初のインスピレーションを信じるべし!
あくまで前日予想なので、当日の様子次第では買い方を変える可能性はなきにしもあらずですが、とりあえずはコレでいきたいと思っております。

あ、昨日【今週の気になる馬】で挙げた、
京都10R「清滝特別」②メイケイハリアー
応援馬券なんかもちょこっと買いたいと思っております~。

 

追記
10/17(土)午前6時半現在、府中から電車で30分少々のところでは、想定していたより小降りの雨が降っています。これくらいだったら、重寄りの稍重くらいになるんじゃないかな~。