僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャパンカップ】結果

まずはさらっとコチラから。 【京阪杯】阪神12R 芝右1200m ◎③レッドアンシェル 14着入れ込み気味で発汗目立つ。中団外め追走も見せ場なく。 〇②アンヴァル 4着スタート一息で、中団後方からに。酒井騎手、道中巧くさばきましたが、さらに巧くさばいた和田騎…

【ジャパンカップ】前日予想

いよいよやって来ました、世紀の一戦!JRAホームページのロンジンのカウントダウンも少し前に消えました。 くう~~~、ドキドキする~~~! 興奮と緊張で、今日はもう眠れないかもしれません!ウソです、普通に寝ますw あ、三冠馬三頭については【今週の…

【ラジオNIKKEI杯2歳ステークス】結果

【ラジオNIKKEI杯2歳ステークス】阪神11R 芝右2000m ◎④グラティトゥー 9着予想通り、前に行く馬たちを見ながら3,4番手での競馬になりました。ペースが速かったわけでもないのに、多少の不利があったにせよ、直線の坂に差し掛かったところで差し馬にほとんど…

【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】前日予想

マジっすか!? 【「ジャパンカップ」、コントレイルが単勝1,4倍で一番人気】というネットニュースの記事を見かけてそう思った僕でございます。正直、ちょっと意味がわかりませんでしたw だって、今回はそんな抜けて人気する条件ではないでしょうよ! いや…

【今週の気になる馬】も何も、「ジャパンカップ」に全集中でしょう!

※「鬼滅の刃」は漫画もアニメも全く観たことがなく、「全集中」が文字通りの意味のものなのかすら分かっておりませんが、ただちょっと言ってみたかっただけです、お許しをw スポーツ界で色んな事があったここ数日間でしたね。プロ野球界では、日本シリーズ…

【浦和記念】結果

【浦和記念】浦和競馬場 ダート左2000m ◎⑩ヒストリーメイカー 5着一時期ずっと減り続けていた馬体重は前走に続いて今回もプラスでそこは一安心。好スタートからすぐに番手を確保し、順調に道中を進むも、外から早めにダノンファラオに競りかけられ、しばら…

【浦和記念】前日予想

【浦和記念】浦和競馬場 ダート左2000m ◎⑩ヒストリーメイカー前走「みやこステークス」は、北村騎手が久々に乗り、クリンチャーには完敗したもののそれ以下をを引き離しての2着。そして今回も北村騎手が継続騎乗。そもそも端畑騎手が乗っていた頃から、勝て…

【東京スポーツ杯2歳ステークス】結果

阪神最終レース、3着が3頭同着という珍しい結果で三日間開催が終了しました。3着が3頭同着になるというのは8年ぶりのことらしいですが、ふと8年前の僕は一体何をしていただろうと思い返してみたところ 特に今と変わってません でしたw若駒たちはレースを使…

【東京スポーツ杯2歳ステークス】前日予想

ぬおーーー! 明日も競馬がーーー ある!!! ありがとう~。ただ、月曜日に競馬が開催される場合、曜日感覚を競馬で保っている僕にとっては若干変な感じがあるのも事実で、「えーっと、今日は競馬があったし日曜日だな…………いや違う違う、月曜だ。あっぶね~…

【マイルチャンピオンシップ】結果

【マイルチャンピオンシップ】阪神11R 芝1600m ◎④グランアレグリア 1着強かったです。直線窮屈になるも、外に持ち出すと先に抜け出した強豪2頭を非常に鋭い脚できっちり捉えての勝利。うん、やはり強かったです。短距離では現役最強で間違いないですね。 〇…

【マイルチャンピオンシップ】前日予想

まずはコチラです。 【今週の気になる馬】に挙げました、土曜阪神12R 1勝クラスD1200mのシンシティ。 待ちに待ちまくった約9ヶ月半ぶりの実戦でした。プラス12kgで少し腹のあたりをふっくらと見せながらの(解説者は太め感はないと言っていましたが僕の目に…

【今週の気になる馬】期待している馬が遂に復活!

いやいや、昨日から暑くね?? 日中に外を歩いていると、「あれ? もうすぐ夏が来るんだったかいな?」とアホみたいなことを思ってしまいました。電車に間に合うように、と駅まで小走りでもしようものなら、額と首筋から汗がダラダラと流れてきて、「あれれ…

【ウイニングポスト9 2020】買っちゃいました。

とうとう買ってしまいました。 「ウイニングポスト9 2020」 新しいゲームを買うと、途端にそれまでやっていたゲームに興味を失う性格なのでずっと我慢していたんですが、好きな作家の小説を物色しに古本屋を覗いたら4980円で売っているのをたまたま発見し、…

【エリザベス女王杯】結果

【福島記念】福島11R 芝2000m ◎⑨ヴァンケドミンゴ 2着ちょうど中団あたりに付けて外を回しての差してくるも、非常に惜しい2着。勝ち馬とは内を通ったか外を回したかの差でしょう。やはり福島は得意みたいですね。 〇④レッドアネモス 14着先行して内を回るも…

【エリザベス女王杯】前日予想

障害の絶対王者・オジュウチョウサンが負けましたね。最終障害で脚をぶつけたらしいですが、元々飛越が巧いタイプの馬ではないのでそれで負けたのであればしょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど、これで障害の連勝が13でストップですか。平地に再転…

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】結果

【武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート1600m ◎⑪タイムフライヤー 5着「反応が少し遅かったし、外の馬が前に入って怖がった。スムーズだったら勝てた。もう1回重賞を勝てる馬」とのルメール騎手談。なるほどですw素人目にも若干馬体が寂しく映りましたし…

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】前日予想

【東京中日S杯武蔵野ステークス】東京11R ダート1600m ◎⑪タイムフライヤーOP、G3と連勝の勢いを素直に買いました。あとはもちろん、モズアスコットでなくこちらに騎乗のルメール騎手です。 〇⑥サンライズノヴァ堅実な差し脚。軸にしようかとも思いましたが…

【今週の気になる馬】よりもアーモンドアイのJC参戦の方がよっぽど気になる!

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!遂にプレイステーション5が発売されましたね! いや~、PS5ですよ、僕は買えませんでしたが、皆さんはどうですか――いや、違う違う、そんなことはどうでもいい(いや欲しいけどw)! まさかまさかの アーモンドアイの「ジャ…

【アルゼンチン共和国杯】【みやこステークス】回顧

【アルゼンチン共和国杯】日曜東京11R 芝2500m ◎⑤ユーキャンスマイル 4着3着は堅いと踏んでいましたが、まさかの4着。中団内で進めるも、直線に入った直後に前にいたオセアグレイトに蓋をされ、外に出そうにも他馬がいっぱいで混雑模様。そして前が空いたと…

【アルゼンチン共和国杯】【みやこステークス】前日予想

東京は、夕方頃から地面に少し斑模様を付ける程度の小雨がパラパラと落ちては上がり、落ちては上がりを繰り返していますが、明日の府中の馬場に影響を及ぼすほどのものではないでしょう。 【アルゼンチン共和国杯】日曜11R 芝2500m ◎⑤ユーキャンスマイル「天…

【京王杯2歳ステークス】【KBSファンタジーステークス】回顧

【京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 1400m ◎⑪リフレイム 5着ゲートに中々入らず、パドックでは座ろうとしてましたねw 「逸走は気性の問題ではない」という前日予想の発言を撤回しますw 馬群に入れての競馬でしたがやはり走り辛そうにしている雰囲気でし…

【京王杯2歳ステークス】【KBSファンタジーステークス】前日予想

2歳戦あ~難しや2歳戦 先日の「JBC2歳優駿」でも思い知らされましたが、本当に難しいですね。力関係が分かりにくい上に戦績等のデータも少ないので、自分が納得できるように予想をする(競馬を長く楽しむ為には、ここが超重要だと思うのでライン引いとき…

【今週の気になる馬】メイケイエールVSヨカヨカ

コントレイルの「ジャパンカップ」参戦が発表されましたね!これでデアリングタクトとの史上初の同世代無敗三冠馬対決が観られる~楽しみ~!ここを逃すと直接対決が実現しない可能性だってあったわけですから、嬉しい限りです。 ただこれで、 一つだけとて…

僕と「競馬」と「スロット」と「パチンコ」

昨日、パチンコの「海物語」を打っていて、2回転連続で魚群を外し(長年パチンコを打っていますが、通常時に2回転連続で魚群が出たのはコレが初めてでしたw)、更に1回転挟んで三度(みたび)出た魚群をも外し、思わず天を仰ぎました。それをただただグチっ…

【JBCクラシック】など4レース 回顧

先日「天皇賞・秋」を制し、G1歴代最多の8勝目をあげたアーモンドアイが放牧に出されるそうです。これで「ジャパンカップ」への参戦は絶望的になりました。残念ですが、これだけの馬に無理をさせるわけにはいかないでしょうから、仕方ないですね。今後は、…

【JBCクラシック】など4レース 前日予想

明日の11月3日は文化の日で祝日ですね。祝日やら祭日、もっといえば土日すら関係のない生活をしている僕にとっては普段となんら変わらない一日にすぎず、特にありがたみもないわけですが、交流重賞があることには一応感謝しつつ楽しませて頂こうと思いますw…

【天皇賞・秋】アーモンドアイG1最多8勝達成!

うん、強い。やっぱり強かった。 アーモンドアイがG1歴代最多の8勝を達成しましたね!先行してきっちり押し切る堂々の競馬。手応えの割には、フィエールマン、クロノジェネシスに追い詰められはしましたが、まあ完勝と言っていいんじゃないでしょうか(直線…