僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞・秋】結果(的中?)

【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎⑨ジャックドール 藤岡佑騎手 4着好位追走から直線では末脚勝負になってしまい4着。早仕掛けだけを懸念していましたが、結果的に逃げたパンサラッサも捉えられなかったので慎重になりすぎた印象です。1頭大逃げの展開は…

【天皇賞・秋】予想

【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎⑨ジャックドール 藤岡佑騎手前走「札幌記念」は好位に控えての勝利、これはかなり大きな収穫だったと思います。今回も前走と同じようにパンサラッサを前に見ながら競馬が出来れば結果はついてくるんじゃないでしょうか…

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

【スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑦ロータスランド 岩田望騎手 6着好位追走も道中の手応えが終始悪いように映りましたし、終い伸びきれなかったですが、前哨戦仕上げの分でしょうかね。苦しくなったのか最後は思い切り外に寄れてましたが、そこ以…

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

【スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑦ロータスランド 岩田望騎手前走「安田記念」10着ですが、タイム差はわずかです。前々走は「高松宮記念」で2着ですし、3走前の「京都牝馬S」は、同舞台で今回より2kg重い斤量を背負って快勝しています。そりゃも…

【菊花賞】結果(的中?)

【菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m ◎③プラダリア 池添騎手 7着中団後方から最後まで頑張ってはいるんですが……。ガイアフォースをマークしていたのかは分かりませんが、思っていたよりもポジションが後ろになってしまいましたね。折り合いは問題なさそうでした…

【菊花賞】予想

【菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m ◎③プラダリア 池添騎手前走「神戸新聞杯」は良いところなく8着と敗れましたが、素人なりに調教等を見た感じでは一度使われての一変に期待できそうです。となると、折り合い面での心配があまりなく、シャッセロールの仔とい…

【富士ステークス】結果(的中!)

【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑩セリフォス 藤岡佑騎手 1着後方馬群の中。直線では残り250mくらいまで前が開かずヒヤリとしましたが、進路を確保してからの脚は素晴らしかったですし、きっちり勝ち切ったことも評価できるんじゃないでしょうか。…

【富士ステークス】予想

【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑩セリフォス 藤岡佑騎手前走「安田記念」、前々走「NHKマイルカップ」共に4着。3戦連続の東京マイルとなりますね。ポテンシャルはダノンスコーピオンの方が上だと思っていますが、斤量に恵まれましたし、古馬と走…

【秋華賞】結果(的中!)

【秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑦スタニングローズ 坂井騎手 1着先頭集団を見る形の絶好のポジショニングから危なげなく抜け出しての完勝でした。スタートでよれた以外は文句の付けようのない完璧な競馬だったと思います。坂井騎手JRAG1初勝利おめでとう…

【秋華賞】予想

【秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑦スタニングローズ 坂井騎手「オークス」2着馬。前走「紫苑ステークス」1着。「オークス」上位組の中では一番順調な臨戦過程かな、と考え、迷いまくりましたがこの馬からいくことにしました。ペースがある程度流れそうな雰…

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】結果

【府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑭シャドウディーヴァ 北村友騎手 7着シンガリから。直線は大外を伸びて来たんですが届かず。入り口で進路がなく一旦勢いを削がれるような形になったのが悔やまれる結果になりました。 〇②ソダシ 吉田隼騎手 2…

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】予想

【府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑭シャドウディーヴァ 北村友騎手昨年の勝ち馬で一昨年も2着に入っています。良馬場の東京で牝馬限定G2なら絶対外せないよな、とは思っていましたが、消去法的に軸に繰り上がることに。 〇②ソダシ 吉田隼騎手G1…

【京都大賞典】結果(的中!)

【京都大賞典】月曜阪神11R 芝右2400m ◎②ボッケリーニ 浜中騎手 2着中団追走。直線、進路を確保し抜け出しを計りましたが、後ろからもの凄い脚で来たヴェラアズールに差されて2着、しかも2馬身半差の完敗でした。ただ、鞍上もコメントしている通りにこの馬…

【京都大賞典】予想

【京都大賞典】月曜阪神11R 芝右2400m ◎②ボッケリーニ 浜中騎手勝ちきれないレースが続いていましたが、前走「目黒記念」で重賞2勝目。前々走の「日経賞」でもタイトルホルダーと接戦を演じましたし、距離を伸ばして結果を出しています。前哨戦仕上げかもし…

【毎日王冠】結果

【毎日王冠】日曜東京11R 芝左1800m ◎⑥ポタジェ 吉田隼騎手 6着中団追走。終始馬群に包まれ動けず万事休す。少頭数なのに窮屈な競馬になってしまいました、あれでは勝負になりませんね。 〇⑤レイパパレ 川田騎手 4着番手追走。直線では一度先頭に立ちますが…

【毎日王冠】予想

【毎日王冠】日曜東京11R 芝左1800m ◎⑥ポタジェ 吉田隼騎手昨年の3着馬。前走「宝塚記念」の大敗と斤量増の影響でしょうけど、今年の「大阪杯」の勝ち馬ということを考えれば人気を落としすぎている気がします。休みを挟んで調子さえ戻っていれば大崩れはし…

【サウジアラビアロイヤルカップ】結果

【サウジアラビアロイヤルカップ】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑤ノッキングポイント ルメール騎手 4着スタートでやや立ち遅れて後方から。外を回して差は詰めましたがさすがに届かず。展開、前残り馬場、本調子ではなかった可能性など敗因はあるんでしょうけど、…

【サウジアラビアロイヤルカップ】予想

【サウジアラビアロイヤルカップ】土曜東京11R 芝左1600m ◎⑤ノッキングポイント ルメール騎手同舞台の東京マイルでのデビュー戦を好位から上がり最速で完勝。下した馬たちも続々と勝ち上がっていますし、このメンツなら相手探しになりますかね。唯一の心配は…

【スプリンターズステークス】結果

【スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m ◎⑬メイケイエール 池添騎手 14着好位で折り合いも付いていたように映りましたが、全く伸びず。暴走しての大敗は覚悟していましたが、この負け方は謎です。軸にしたときにこんな負け方をしなくても……とは…

【スプリンターズステークス】予想

【スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m ◎⑬メイケイエール 池添騎手昨年の4着馬で、前走「セントウルステークス」をレコード勝ちしてG2連勝中。暴走の不安は引退まで付きまとうでしょうし最近は出来るだけ軸は避けていましたし、今回もナランフ…

【シリウスステークス】結果

【シリウスステークス】土曜中京11R ダート左1900m ◎②ハヤブサナンデクン 吉田隼騎手 7着好位追走も馬群に包まれて詰まってしまいました。揉まれ弱い馬の内枠という不安がモロに出てしまい残念な結果となりました。ただ、スムーズな競馬が出来ればこのレベル…

【シリウスステークス】予想

【シリウスステークス】土曜中京11R ダート左1900m ◎②ハヤブサナンデクン 吉田隼騎手前走、中京D1800mのOP戦を6馬身差の圧勝。タイムも良いですし、あんなのを見せられたらこの馬から買うしかないですw 古馬重賞初挑戦、斤量増加、乗り替わり等々不安はあり…