僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【有馬記念】結果

【有馬記念】中山11R 芝右2500m ◎⑤ワールドプレミア 5着同着道中5番手あたりで手応えよすぎるくらいで進めましたが、馬群の内にいたことと故障した馬のあおりを受けたこともあり勝負所で思うように動けず置かれてしまいました。こうなるとキレる脚はないの…

【有馬記念】予想

祭りの時間がやってまいりました、年末の風物詩 有馬記念! ここを当てられれば、ここさえ当てられれば、今年の負けは全てどうでもよくなる――とまではさすがに言いませんが、かなり救われた気分で2020年を締めくくれるのは間違いありませんw 是が非でも 当…

【ホープフルステークス】【阪神カップ】結果

【ホープフルステークス】中山11R 芝右2000m ◎③ランドオブリバティ 中止いやいや、 予想外すぎるわ! まさかの4コーナーで逸走wwwスタートで隣とぶつかり、掛かり気味にハナに立ちましたが、ペースも早くはなく手応え的にも悪くなかったのでしめしめと思っ…

【ホープフルステークス】【阪神カップ】前日予想

【ホープフルステークス】土曜中山11R 芝右2000m ◎③ランドオブリバティ前走、同コースの「芙蓉ステークス」を快勝。レースレベルは決して高くはなかったでしょうけど、2歳戦ということで、コースの経験値を重視してみました。三浦騎手の初G1勝利もなきにしも…

【朝日杯フューチュリティステークス】その他結果

【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑬ホウオウアマゾン 9着スタート一息で思っていたより前に行かず。ペースが流れていたので控えたのか行けなかったのかは分かりませんが(走りっぷりを観る感じ後者ですかね)、全く伸びませんで…

【朝日杯フューチュリティステークス】予想

【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑬ホウオウアマゾンすんなり前に付けられてなおかつしっかり脚を使える安定感を評価し本命にしました。前走「デイリー杯2歳ステークス」では、勝ち馬レッドベルオーブに内からあっさり交わされ…

【ターコイズステークス】その他結果

【ターコイズステークス】中山11R 芝右1600m ◎⑤アンドラステ 2着 惜しい! 中団前、勝ち馬の少し後ろに付いていって直線で並びかけましたが、ハナ差届かず。中山の騎乗経験の少なさを感じさせない仕事をした岩田望来騎手、重賞初制覇までもう一歩でした。 …

【ターコイズステークス】前日予想

コロナめ! ここにきて初めて、直接的にコロナの影響を受けまして、ここ数日バタバタしてしまいました。僕自身が掛かったとか濃厚接触者になったわけではないですが、それでも思いの外バタつきましたし、今も現在進行形で若干バタついています。 クソが! 文…

【カペラステークス】【阪神ジュヴェナイルフィリーズ】結果

【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎①スズカコーズライン 5着いやいや、 頑張ったでしょう! スタート一息&他の馬が速すぎてハナに行けないどころの話じゃなかったですが、最後までよく頑張りましたよ。惜しむらくは早めに動きたかったところ…

【カペラステークス】【阪神ジュヴェナイルフィリーズ】前日予想

【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎①スズカコーズライン【今週の気になる馬】でも書きましたが、非常に厳しい戦いになることは間違いないでしょう。得意の1200m戦とはいえ、中山競馬場は初めてです。いやそんなことよりも、前に行きたい馬が…

【中日新聞杯】結果&「HOLIDAYS!チャンス」で松坂桃李さんのグッズゲット!

なんか届きましたw 箱を開けていないので定かではありませんが、確か、JRAのCMに出ている俳優さんデザインのタオルやトートバッグ、あと細々したグッズの詰め合わせが入っているはずです。しかしまあ、競馬ファンからしてもさほど要らないグッズだと思いま…

【中日新聞杯】前日予想

「阪神ジュヴェナイルフィリーズ」の枠順が発表され、僕の本命メイケイエールが大外枠に入りました……。 グエーッ! 武豊騎手だからまさかなあと思っていたら案の定でしたwただ、管理している武英智調教師は「スタートが速くないから前に馬がいる内枠の方が…

【今週の気になる馬】メイケイエールとスズカコーズライン

蝦名騎手が調教師試験に合格されたそうですね! 他にも端畑騎手、西田騎手、村田騎手らが合格されたみたいです。7名の方、おめでとうございます。是非、応援したくなるような馬を育てて下さい! さてさておめでたい話の次は、ちょっと悲しいニュースです。…

【最終回】ウイニングポスト9 2020 難易度SPECIAL ~あの師弟コンビに『凱旋門賞』を獲らせてあげたいんじゃ!~

目標:山本正司厩舎&松永幹夫騎手での凱旋門賞制覇 条件:①難易度SPECIAL ②自家生産馬のみ所有(初期イベントの2頭と架空馬1頭を除く) ③競争成績以外の史実を乱さない ③リセット不可 ④1991年スタート&資金・牧場引き継ぎあり 馬主名 僕 兄人(ぼく…

【第4回】ウイニングポスト9 2020 難易度SPECIAL ~あの師弟コンビに『凱旋門賞』を獲らせてあげたいんじゃ!~

前回、ゲーム開始7年目の1997年でいともあっさりと 無敗の牡馬三冠を達成 してしまいましたので、そのデータのまま「凱旋門賞」制覇にトライしてみることにしました。 目標:山本正司厩舎&松永幹夫騎手での凱旋門賞制覇 条件:①難易度SPECIAL ②自家…

【チャンピオンズカップ】結果

【チャンピオンズカップ】結果のその前に。 阪神9R「さざんか賞」POGでも指名しているテイエムトッキュウが鮮やも鮮やかに逃げ切り連勝しました!前走勝ち上がった「未勝利」もそうだったんですが、スタートがえげつなく速いですね。あのロケットスタートが…

【チャンピオンズカップ】前日予想

連日の寝不足により昨夜は21時過ぎに眠りについたんですが、案の定浅い眠りと覚醒を繰り返す非常に質の悪い一切疲れの取れない無駄な時間を過ごし、とうとう2時過ぎに眠ることを諦めました。あの目が覚めるたびにこみ上げてくる叫びたいくらいのイライラ感と…

【ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】結果

思っていたより早く帰宅できましたが、 死ぬほど眠いです。 いや正確に言うと、「死ぬほど眠いゾーン」を通り越して、なんか「死ぬほど眠いのに、コレいざ寝ようとしたら絶対寝付けないんだろうなあ。うん、命賭けてもいいわ。ああヤダヤダ、はああ~(腹の…

【ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】前日予想

年末だからでしょうか、急に忙しくなりました。久々の連続始発終電です。首が折れそうな程のツル頸で寝ているヤツがいたらそれは僕かも知れませんw予想する時間もあまりなかったのですが、印通りに馬券は前日購入しました。コメントは睡眠時間を優先して適…

【今週の気になる馬】万馬券をとらせてもらった馬が障害転向!

JRAのHPが、少しだけ変わってますね! 今のところ別に、 使いやすくも使いにくくもないですw いや、慣れていない分若干使いにくいですw以上です! 【今週の気になる馬】 1頭目 【チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m レイパパレ 父:ディープインパ…

【第3回】ウイニングポスト9 2020 難易度SPECIAL ~あの師弟コンビに三冠を獲らせてあげたいんじゃ!~

僕の主戦騎手――もとい松永幹夫先生の管理馬ラッキーライラックの有馬記念出走が発表されましたね。てっきり「エリザベス女王杯」がラストランだと思っていたので、そのときに「お疲れ様でした、いい仔を産んで下さい」的なことを書いたような気がしますw な…

【第2回】ウイニングポスト9 2020 難易度SPECIAL ~あの師弟コンビに三冠を獲らせてあげたいんじゃ!~

「武豊警戒本部長 インティ逃げても犯罪は逃がさない」というふざけたタイトルのネット記事を見かけて思わず笑ってしまいました。中身を見て、武豊騎手が警察の格好をして敬礼している写真にまたまた笑ってしまいました。そんな穏やかな午前でした。 目標:…

【第1回】ウイニングポスト9 2020 難易度SPECIAL ~あの師弟コンビに三冠を獲らせてあげたいんじゃ!~

「ジャパンカップ」の興奮も冷めやらぬ中、 ゲームでも競馬やで!! ということで、『ウイニングポスト9 2020』をふんわり、やんわり、やりこんでみようと思いますw PS4『ウイニングポスト9 2020』を購入し、10日ほどが経ち、難易度ノーマルで一応のエンデ…