僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ユニコーンステークス】【テレビ東京杯青葉賞】予想

ユニコーンステークス】土曜京都11R ダート右1900m

◎④ミッキーファイト 戸崎騎手
前走、スタートイマイチながらも好位に付けると、先日の「羽田盃」でも人気になっていたブルーサンを完封。デビュー戦も最後の脚はずば抜けていましたし、超大物の可能性を秘めているんじゃないでしょうか。スタートが巧くない&初輸送&馬券的相性の悪い鞍上と不安要素は多いですが、化け物レベルの馬である可能性に賭けますw 軸で。

から、⑤ラムジェット、⑫ムルソー、⑬カゼノランナー、⑮アラレタバシル、⑯ハーバーライトに流します。

三連複④ー⑤⑫⑬⑮⑯の10点です。

人気上位馬がどんな走りをするか見るだけでも(「見」でも)いいかな、とも思いましたが、一応絞って買っておきます。

 

テレビ東京青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m

◎⑦シュガークン 騎手
キタサンブラックの半弟で連勝中。前々走は好位追走から外を周って早め先頭押し切り、前走は引き付けた逃げから最後突き放しました。まあ人気になって当然でしょうか。まだ幼さが見え隠れしている点が不安ではありますが、鞍上が結構意気込んでいるようなので信じてみますw 軸で。

注⑯デュアルウィルダー モレイラ騎手
前走逃げて圧勝。デビュー戦は既走馬相手に良い脚を使っていますし、能力は高そうです。先週謎の休みを挟んだ鞍上も怖いですし、外枠でなければこの馬から勝負もありかな、と思っていたのですが……(とか言いつつ買い足すかもしれませんw)

サトノシュトラーセ、②グランアルティスタ、⑪シュバルツク-ゲル、⑬マーシャルポイント、⑮ショウナンラプンタを押さえます。

三連複⑦ー①②⑪⑬⑮⑯の15点です。

ベテントールは初来日の鞍上で、現状逃げてこそだと思っている⑩ウインマクシマムは前に行きたい馬が多い、ということで思い切って切りました(特に後者はすんなり逃げられたら楽勝してもおかしくないと思っているので苦渋の決断です)

 

応援馬券

京都3R ②エスオーライジン 小沢騎手
前走福島で大敗。京都に戻ってなんとか見せ場を。

京都12R ⑩ヤマニンルリュール 古川吉騎手
厳しいとは思いますが、なんとかもうひと花咲かせてほしいところです。