僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

一応、仕事はしてるのよ。

 

「働けよw」

「仕事しろよw」

「真面目に生きろよ」

 

周りの友人・知人、そしてまさかの家族からも、冗談交じりにそんな言葉をかけられることが多いのですが、
あの~、

 

僕、一応仕事はしてるのよ……。

 

でもまあ、世間一般の社会人に比べると働いている時間が短く映っていることでしょうし(実際、実働時間だけみれば短い)、コイツいい歳してフラフラと遊びやがってと思われても仕方ないんでしょうね……。

しかも、仕事以外のほとんどの時間を趣味に費やしているので、確かに真面目には生きていないかもしれません。オトン、オカン、なんかごめん。

、仕事に関しては超真面目です!

念のため。

てなわけで、会社務めされてる方などに比べると割と自由に時間を使えることが多く、これはもう、

趣味が捗るんですなw

「いや、〇ねよ」と思われた毎日仕事に追われているソコのあなた。恥ずかしいのであまり言いたくありませんが、実働時間が少ない分、収入も少なめなんでどうか勘弁していただきたいw

しかしまあ、「趣味が捗る~!」などと大げさなことを言いましたが、他人様に自慢できるようなことをしているわけでは全くなく、ごくごく一般的なことをちくちく楽しんでいるだけでございまして。

野球やサッカーをテレビで観戦して幼い頃の夢や憧れを思い出してみたり、YouTubeをボケーっとアホ面で眺めてみたり、たまには映画館に行ってヒーローになったり極悪人になったり作品毎に思い切り影響を受けてみたり、気が向いたら目の敵にされて久しい外来魚を釣りに出掛けたり――

そんな中でも一番時間を割いているのは、

『競馬』

パチスロ

『ゲーム』

この三つでございます。まあ~~~~~この三種の神器の時間の喰うこと喰うこと(上二つに関しては結構なお金も喰われますが)!
ホント、いくら時間があっても足りませんって!!!
特に、

 

『競馬』と『ゲーム』

 

パチスロに関しては、6号機があまりにも面白くないので、5号機がホールからなくなった先も続けていくかどうかは現時点では定かではありませんが……。
いやね、もうホントに死ぬほど面白くないんすよ6号機。大花火打たせろ! 2400枚上限と有利区間のせいなんですかね? 詳しい規則だとかは分からないし知りたくもないですが、とにかくあんなもの打ってられません。大花火を打たせろ! 
ていうかあんなもんスロットでもなんでもないっすよ(長く打たれてる方には分かっていただけると思いますが)、もはや。大花火をもう一回打たせろ!

しかし、

 

『競馬』と『ゲーム』は、死ぬまで続けていきます。

 

『競馬』は、今となっては馬券ももちろん買いますが、家族の影響で小学生のときからレースを観ていたので、ギャンブルというよりスポーツとして楽しんでいる感覚です。1996年の阪神大賞典でのナリタブライアンマヤノトップガンの叩き合いを鳥肌を立てながら観ていたのを今でも鮮明に覚えています。
好きな馬の話とか始めちゃうと延々と書き続けちゃうのでこの辺にしておきますが、2020年の今年は、牡馬・牝馬共に無敗の三冠馬が出るんじゃないか! 
とワクワクしております(牝馬の三冠は認めねえ。とか言っちゃう人は面倒なのでどっか行ってくださいw)。

『ゲーム』ファミコンからやっていて、小学校に入る前に親戚のおばちゃんから
「誕生日プレゼントは何が欲しい?」
と訊かれて、『スーパーマリオ1』のカセット(懐かしい響き!)はすでに持っていたので、
「『スーパーマリオ2』!」
と答えて楽しみにその日を待っていたら、ディスク版の『スーパーマリオ1』を渡されて死ぬほどガッカリしたのを覚えています。今思えばアレが人生初の落胆だったのではないでしょうかw
腕を骨折しても片手でコントローラーを無理矢理操作して『バトルドッジボール』をやっていましたし、高校の合格発表も当時ハマっていた『リンダキューブアゲイン』をやるためにすっぽかしましたし(無事に合格していたというのを同級生から掛かってきた電話で知りました)、
ドラゴンクエスト』の新作が発表される度に湧き出てくるコマンドバトル廃止論を唱える若い連中には、『ドラクエ』のふっかつのじゅもんを死ぬまで書き写し続けなければならない刑に処したいと思っていますし――
おっと、こちらも書き始めたらキリがないのでここらでやめておきますが、何が言いたいかと言いますと、

『競馬』『ゲーム』は、もはや

 

ライフワーク

 

なのです、はい。
ええ、

 

ほぼ人間のクズ

 

です。ほぼ、ね。
オトン、オカン、ごめんなさい(2回目)。
でもね、

 

好きなんだからしょうがないじゃないか!!

 

はい、開き直りました。

ということで、今後、主にこの上記三つの趣味について、なにかしら書いていこうかな~と思っています。興味のある方は是非お付き合いくださいませ。

あ、ブログは書き慣れていないので、「もっとこうした方がいいよ」とか、「こんなこと辞めて仕事増やしたほうがご両親も喜ばれるんじゃないかな」などご指導いただけたら幸いです。

さてさて、気付けば台風の雨も止んだようなので、PS4

『FIFA21』

に戻るとしますか(天気関係なし)。