僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【秋華賞】祝!デアリングタクト牝馬三冠達成!

やってくれました!!
デアリングタクト史上初の

無敗の牝馬三冠達成!

いや~痺れました~! 
馬群に包まれないように、枠なりに外を回ってきてちょうだい! 
と願っていたのですが、その通りの競馬できっちり勝ってくれました(最終コーナーで一瞬「アレ……大丈夫か??」と思いはしましたがw)
昨日、雨の中呪いの10円玉を手放すべく神社に行ったかいがありました。
松山騎手、プレッシャーに負けず馬を信じたナイス騎乗でした!

f:id:oneet:20201018220714j:plain

あ、馬券はハズレました。
相手に選んだ馬の中で一番上に来たのがミスニューヨークの5着で、
あとはウインマイティー9着。
中団、内での競馬、コーナーで追い上げるも直線伸びず。
リアアメリ13着、
5番手からの競馬、外目を走ってコーナーまでは良さげに映るも、直線に入る頃にはバタバタで脚が上がる。
ヤマザクラ14着、
いいスタートから4番手に付けて終始内ラチ沿いを回ってくるも、全く見せ場なし。
ウインマリリン15着なんで話になりません。
3番手外目で競馬を進め、コーナーで逃げるマルターズディオサを捉えに掛かるも捉えきれず、そのままズブズブ沈む。
という感じで話になりませんでした。前に行った馬(内を走っていた馬)が全滅しているので、やはり外差し超有利の馬場だったんですね~。

あと、読ませて頂いているブログで、2着のマジックキャッスルや3着に入ったソフトフルートを推している方が何名かいらっしゃり、世の中には予想の巧い方がいらっしゃるもんだなあ、と思った次第ですw

他の馬券では、新潟5Rメイクデビュー⑤ナリタフォルテ複勝が当たっただけの惨敗でしたが、なんとか二日連続のボウズだけは免れることができましたw

でもまあいいんです!
歴史的瞬間を観られたんで満足です!
そして来週もまたきっと歴史的瞬間が観られるはずです!
今度はコントレイルの背の上で福永騎手が指を3本立てている瞬間を。