僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞・秋】結果

【天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m ◎①コントレイル 福永騎手 2着中団から。スタート出ましたが控えてエフフォーリアを前に見る形になり、直線でも若干モタれながらとなりスムーズとは言えない競馬となりましたが、グランアレグリアは交わしましたしよく頑…

【天皇賞・秋】予想

「天皇賞・秋」というと、一番思い出深いのは、ヘヴンリーロマンスが勝った2005年のレースです。大好きな『山本正司&松永幹夫』師弟での唯一のJRA・G1勝利です。 僕が、競馬からというかギャンブル全般から離れていた時期でした。何の気なしにテレビをザッ…

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

【スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑨ダノンファンタジー 川田騎手 1着中団から。スタートも出ましたし、最後もしっかり伸びての完勝でしたね。さすがにここでは一枚上手と思わせる競馬でした。 〇⑩クリノガウディー 岩田康騎手 15着中団後方からも…

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

【スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑨ダノンファンタジー 川田騎手前走「ヴィクトリアマイル」7着からの休み明け。ここ2走はG1で掲示板を外しましたが、それ以外では大崩れはありませんし、阪神でも堅実に走っています。能力的にも上位なのは間違い…

【菊花賞】結果

【菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m ◎③タイトルホルダー 横山武騎手 1着逃げ。押してハナを主張したときは「おいおい、マジか……」と絶望しましたが、1000m通過1分から途中でペースを落として後ろを引きつけたときには、思わず「巧いっ!」と声が出ましたw そ…

【菊花賞】予想

【菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m ◎③タイトルホルダー 横山武騎手前走「セントライト記念」13着。ドゥラメンテ産駒というところは謎ですが、半姉が長距離でも走っていますし、距離はなんとかこなしてほしいところです。内枠に入りましたし、好位から最短距…

【富士ステークス】結果

【富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m ◎①ソングライン 池添騎手 1着スタート一息で中団から。すぐに馬群の中に入れて、直線抜け出すと、2着馬の猛追をクビ差退けての重賞初勝利、おめでとうございます。池添騎手、スタート以外はソツのない競馬でお見事…

【富士ステークス】予想

奥歯が猛烈に痛いです。頭痛腹痛はしょっちゅうなので慣れたものですが、歯痛はかれこれ十年ぶりくらいでしょうか――。 地獄です。 前回、あまりの激痛にのたうち回ったことを思い出し、今回はすぐに歯医者に行き、「神経を処置するほどではないから、薬を詰…

【秋華賞】結果

【秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m ◎④ソダシ 吉田隼騎手 10着番手。4コーナーで鞍上の手が動き始めるも反応悪く、直線でも伸びず。番手確保した時点で大丈夫だな、と思ったんですが、どうしたんでしょうね。ゲートでぶつけて歯がグラグラして血が出ていた、…

【秋華賞】予想

阪神は雨が降っているそうですが、早朝には上がるとの予報なので、そこまで馬場は悪くならないと想定しました。 【秋華賞】日曜阪神11R 芝右2000m ◎④ソダシ 吉田隼騎手前走「札幌記念」1着。斤量差があったとは言え古馬を破っての勝利、さすがに逆らえませ…

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】結果

【府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑬マジックキャッスル 戸崎騎手 15着中団から。追走に苦労している印象で直線でも伸びる気配なく大敗となりました。うーん、中間の調教パターンが変わったりしたとは言え、さすがに負け過ぎですね。 〇⑰デゼル…

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】予想

【府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑬マジックキャッスル 戸崎騎手前走「クイーンステークス」2着。昨年の「秋華賞」2着以降、G1・2レース含む重賞5連続で馬券に絡んでいますし、ここも大丈夫でしょう。蹄の不安で調教パターンが変わっているこ…

【京都大賞典】【毎日王冠】結果

【京都大賞典】日曜阪神11R 芝右2400m ◎⑪キセキ 和田竜騎手 3着折り合って3番手。早めに手が動き出し(そこは和田さんなので良いとして)、前を捉えに行き、直線で一度先頭に立ったものの後ろからの2頭に差されて3着でした。追い出してからの反応は鈍かった…

【京都大賞典】【毎日王冠】予想

土曜の【応援馬券】テイエムビシャモンは健闘したものの5着となり、ハズレでした。前半抑え加減で入りましたが、どうやら終いがキレるタイプではなさそうなので、次走はそのあたりを踏まえての競馬に期待です。 【サウジアラビアRC】はコマンドラインが早め…

【サウジアラビアロイヤルカップ】

【サウジアラビアロイヤルカップ】土曜東京11R 芝左1600m 7頭立てと少頭数の2歳重賞。うーん、これは 見で! 一応、印を打つんであれば、 ◎⑥コマンドライン ルメール騎手 〇①スタニングローズ 戸崎騎手 ▲③ステルナティーア 福永騎手 ですかね。 【応援馬券…

【スプリンターズステークス】結果

【スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m ◎⑭ダノンスマッシュ 川田騎手 6着好位からも伸びあぐねて着外。「動かないといけないところで動けなかった」との鞍上コメントですが、休み明けの分なんでしょうかね。初志貫徹して海外帰りを軸にするべ…

【スプリンターズステークス】予想

【スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m ◎⑭ダノンスマッシュ 川田騎手昨年2着馬で、その後国内外でスプリントG1を2勝。唯一の不安は海外帰りの休み明けというところですが、コレが僕の中では結構な不安です。 〇④ピクシーナイト 福永騎手前走「…

【シリウスステークス】結果(的中!)

【シリウスステークス】土曜中京11R ダート左1900m ◎①ダノンスプレンダー 川田騎手 4着中団追走。直線馬場の真ん中から脚を伸ばしましたが、今年も4着でした。頑張ってはいるんですが、今回も重賞ではワンパンチ足りないというイメージを払拭出来ず。 〇⑥ゴ…

【シリウスステークス】予想

いよいよG1シーズンの到来ですね!開幕戦は日曜中山の「スプリンターズステークス」。なかなかの混戦模様ではありますが、ここを当てて幸先の良いスタートを切りたいものです。 加えて、フランスでは「凱旋門賞」も行われます。日本からはクロノジェネシスと…