僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホープフルステークス】結果

【ホープフルステークス】火曜中山11R 芝右2000m ◎③ラーグルフ 丸田騎手 3着スタート決めて好位のイン。そのまま脚を溜めて直線で進路を確保してからしぶとく伸びての3着。惜しむらくは、直線手前で前が詰まって仕掛けが遅れたところでしょうけど、願ってい…

【ホープフルステークス】予想

【ホープフルステークス】火曜中山11R 芝右2000m ◎③ラーグルフ 丸田騎手中山2000mのOPを勝っている、この1点だけで思い切って軸にします。関東馬なので輸送で大雪の影響もないですしね。ゲートの中でボケーッとしている感じでスタートが得意じゃなさそうな…

【有馬記念】結果(的中!)

【有馬記念】日曜中山11R 芝右2500m ◎⑩エフフォーリア 横山武騎手 1着中団でクロノジェネシスを前に見るように追走。早めに動いて交わしていくと、直線で抜けだし、そのまま最後までしっかり頑張っての勝利。抜け出したときの脚を考えればそれほど着差は付…

【有馬記念】予想

いよいよ、やってきました暮れの大一番 「有馬記念」 毎年のことですが、今年もなんとか生き存えたな、としみじみ思う次第ですw火曜日には「ホープフルステークス」が控えてますが、まあそれはさておき、馬券を当てて一年を締めくくれたら最高だな、と思っ…

【阪神カップ】結果

【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑩サウンドキアラ 武騎手 5着中団から。スムーズな競馬で4コーナーでは「貰った!」と思いましたが、最後の最後でちょっと脚色が鈍りました。頑張っているんですが、年齢的なものもあるんですかね、まあ、そもそも雨で…

【阪神カップ】予想

【阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑩サウンドキアラ 武騎手前走「マイルチャンピオンシップ」8着と敗れましたが、武さんの手が合っているように映りましたし見せ場もありました。ただ現状マイルは若干長かったようですし、今回、距離短縮に加えて更に馬…

【朝日杯フューチュリティステークス】結果(的中!)

【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑦ダノンスコーピオン 松山騎手 3着抑えて中団後ろめから。ちょっと厳しいかな、というところから最後良く伸びてきてくれました、軸にした身としては感謝しかありませんw 負けはしましたが、あ…

【朝日杯フューチュリティステークス】予想

【朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑦ダノンスコーピオン 松山騎手阪神で2戦2勝、共に少頭数のスローペースを川田騎手が追いまくって上がり最速で差し切っています。今回はおそらくスローにはならないと思いますし、他にも乗り替…

【ターコイズステークス】結果

【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑦スマートリアン 池添騎手 7着好位追走。道中は良いポジションを取りましたが、展開的にそれが徒になったのか、思いの外伸びませんでした。馬体重も絞れていましたし、馬券圏内は大丈夫かな、と思っていた…

【ターコイズステークス】予想

【ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑦スマートリアン 池添騎手前々走、同コースの混合重賞「京成杯AH」で勝ち馬とタイム差0,1秒の4着。斤量も軽めですし、好位で競馬をする馬ですし、勝つかどうかは分かりませんが軸には最適ってことで良いん…

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果(両レース的中!)

【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎④ダンシングプリンス 三浦騎手 1着番手。外から他馬に並ばれたときに一瞬行きかけましたがなんとか我慢。直線半ばで逃げ馬を捕らえての勝利。2着馬に半馬身差まで詰められましたが、完勝と言って無いようだ…

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想

【カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m ◎④ダンシングプリンス 三浦騎手昨年の3着馬。今年も1頭速い馬がいるので、昨年と同じように番手からの競馬をして馬券になってくれることを願って軸にします。長期休養明けは不安でしかないですが。 〇⑯モズ…

【中日新聞杯】結果

【中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑫ディアマンミノル 荻野騎手 16着後方から。コーナーではまだシンガリで外を回しましたが……。ペース的にも後方から大外回っていたらどうしようもないですね。 〇⑩ボッケリーニ 浜中騎手 4着ちょうど真ん中あたりから…

【中日新聞杯】予想

【中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑫ディアマンミノル 荻野騎手最後に伸びてきて重賞でも掲示板には載るけど、そこから先がちょっと遠い。そんな印象ですが、今回は54kgと斤量も恵まれていますし(まあ前走もですけど)、大チャンス到来とみました! 一…

【チャンピオンズカップ】結果

【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑫クリンチャー 川田騎手 14着中団からも見せ場なく。やっぱり左周りがダメだったんでしょうか、根拠のない自信から軸にしましたが、大間違いでしたw 〇⑬チュウワウィザード 戸崎騎手 2着中団から脚を…

【チャンピオンズカップ】予想

【チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m ◎⑫クリンチャー 川田騎手休み明けの前走「みやこステークス」6着。3戦3勝(いずれも重賞)と手が合っている川田騎手に戻っての巻き返しに期待です。左周りでの成績が悪いですが、大丈夫な気がしています…

【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】結果

【ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝左3600m ◎⑨ボスジラ 菅原騎手 11着好位追走も早々に手応え悪くなり沈みました。 〇⑧トーセンカンビーナ 横山武騎手 4着スタートで立ち上がり後方から。道中早めに動いて上がっていきましたが、馬券にはならず。出…

【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】【チャレンジカップ】予想

【ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝左3600m ◎⑨ボスジラ 菅原騎手前走「アルゼンチン共和国杯」はハナに行って大敗。昨年は勝ち馬と0,7秒差の6着とまずまずの結果でしたし、その経験値を買って軸にします。好位からの競馬に期待です。 〇⑧トーセンカ…

【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎②コントレイル 福永騎手 1着スタートしっかり決めてちょうど中団から。直線に入り前が開いているのを確認したところで勝ちを確信しましたが、その通りの末脚一閃。完璧な競馬で「菊花賞」以来の勝利、無事に有終…