僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アルテミスステークス】【スワンステークス】回顧

アルテミスステークスG3 東京1600m

◎⑦ウインアグライア 6着
好スタートから番手での競馬。前の馬が邪魔になったり、伸びない内を走っていることを考えれば最後までしっかり頑張ってはいました。ただ、この時期に馬体重を大幅に減らしていたのは気になります。意図的に絞ったわけではないでしょうし。

〇②ストゥーティ 4着
道中若干抑えるのに苦労しながら、直線で最内を突いての4着。
悪くない競馬でしたが、上位2頭とは現状ちょっと差がありそうです。

▲⑥ククナ 2着
後方から上がり最速で2着。やはり良い末脚を使いますね。
スローペースでこの結果なら、今後も大いに期待できそうですね。

△⑬テンハッピーローズ 3着
こちらも思っていた通り良い脚を使っていますが、こちらも上位2頭とは現状差がありそうです。

△⑭ソダシ 1着
一番良いスタートから抑えて3番手。ペースが遅く若干掛かり気味でしたが、直線向いたときの手応えが前にいる馬とは段違いでしたね。思っていたより全然強かったです。

△⑤ユーバーレーベン 9着
道中抑えて最後方まで下がる。最後の直線に賭けたんでしょうか、なんだか良く分からない競馬でした。

スワンステークスG2 京都1400m

◎①サウンドキアラ 10着
馬場に泣いた感じですかね~。唯一の不安材料だと思っていた最内枠がやはり響いたのだとは思いますが、一つ外枠のアドマイヤマーズが頑張っていますし、このメンツにしては負けすぎですね。調子そのものがよろしくなかったんでしょうかね。

〇⑯ステルヴィオ 2着
想定より前目での競馬でしたが、最後しっかり伸びてきましたね。
3コーナーの不利がなければ、もっと接戦だったでしょうね。

アドマイヤマーズ 3着
1400mでも頑張ってましたね。
直線向いたときはそのまま沈むかと思いましたが、最後までしぶとかったです。枠やスタートなどを考えてもやはり能力はあるんですね。

△⑥シヴァージ 5着
後方待機から大外を上がり最速で突っ込んでくるも掲示板まで。

△⑩ボンセルヴィーソ 11着
想定通り前目の競馬で残り150mくらいまでは3着馬と並んで頑張っていましたが……。

☆⑭アルーシャ 4着
直線馬場の良いところを通って伸びてくるも惜しくも3着に届かず。
そして5着馬には抜かれず。

☆⑨カテドラル 7着
この馬なりに伸びてはいるんでしょうけどね~。

☆⑧レインボーフラッグ 12着
直線、進路を探してフラフラと。

 

1着 ④カツジ
まさかの逃げ切り勝ち。
強いてコメントするとすれば、

買えるか!

ですw

いや~、両レース共に軸馬がぶっ飛んでいる時点でお話になりませんね。
ピザのLサイズは当然お預けですw