僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

新人騎手がデビューし、美浦永野騎手、栗東小沢騎手がそれぞれデビュー勝ちを収めました。おめでとうございます! 小沢騎手は最終レースで2勝目も挙げていますあ、個人的に注目している四位調教師の初陣は、

四位でしたw

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m

◎②ダノンザキッド
3戦3勝の「ホープフルステークス」勝ち馬で、2021年牡馬クラシック最有力候補です。前哨戦でもここで負けるわけにはいかないでしょう。頭固定で。

〇⑦タイムトゥヘヴン
共に中山2000mの、未勝利を番手から圧勝、「京成杯」は逃げて2着。今回は控えるのではないかと想定していますが、調教も良さげですし、気性面で成長しているとのことなので、好位でしっかり折り合ってほしいところです。あ、あと前走、直線でよれているので真っ直ぐ走って下さいw

▲④タイトルホルダー
東スポ杯2歳S」2着、「ホープフルステークス」4着とダノンザキッドとの勝負付けは済んだ感がありますが、両レース共に道中力みながら走っての結果です。「良い意味で遊びが出てきた」との陣営コメントから気性面の成長に期待します。

△③テンバガー
前走「京成杯」は直線でタイムトゥヘヴンがよれた煽りを受けながらも3着と頑張りました。デビュー戦ではダノンザキッドにタックルを喰らいかけていますし、なんだか不運な馬ですが、能力は高いと思うのでスムーズなら上位争いでしょう。

×⑥ワンデイモア
前走、中山2000mの1勝クラスを低人気を覆して好タイムで勝利。能力はありそうですし、大跳びで中山向きの走り方ではないっぽいですが、実際勝っているんでまあ大丈夫なんでしょうw

☆⑩シュネルマイスター
メンバーレベルに疑問符は付きますが、前走「ひいらぎ賞」をノーステッキで完勝。問題は400mの距離延長でしょう。血統的には2000mはやはり長いと思ってしまいます。

3連単②ー⑦⑥④③⑩の20点です。

頭は迷いなく決まったもの、2着以下が絞りきれず、ガミるの覚悟で当てにいくことにしました。

 

応援馬券

阪神1R⑨レイワプリンセス
ダート代わり2戦目で3着と好結果を出し同条件戦、更なる前進に期待します。

阪神3R⑩タマモバニラ
新馬戦を逃げて2着。スタート良く、スピードもありそうなのでここでもハナを切れるんじゃないでしょうか。あとは200mの距離延長がどうかですね。

阪神6R⑥マルモルーラー
昇級後2戦走っていずれも5着。前走は内で詰まってコーナーで置かれる形に。スムーズならもう少しやれるはずです。