僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】結果

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m

◎②ダノンザキッド 3着
中団で折り合って追走、コーナーで安全に外を回して直線へ向くと上がり最速タイで伸びてはいるんですが、いかんせん前が楽をしていた分と相変わらずの勝負どころでのもたつき加減で、捕まえられませんでした。「ダービー」は分かりませんが、「皐月賞」はちょっと厳しくなった感じがします(買い目には入れると思いますけどw)。

〇⑦タイムトゥヘヴン 6着
3番手あたりの良いポジションでしっかり折り合っているように映りましたが、伸びませんでしたね。なんででしょうねw

▲④タイトルホルダー 1着
すんなりハナを奪って逃げ切りました。ペースも落ち着きましたし、あれだけ楽に逃げられたらそら粘りますよね。いや、後ろを確認しながらしっかりペースを落とした横山武史騎手とそれに応えた馬を褒めるべきでしょうね。

△③テンバガー 5着
スタートを決めて良いポジショニングでしたが、切れるタイプではないようなので、瞬発力勝負では分が悪かったですね。もっと前に行けよ、とついつい思ってしまいますが、そんな簡単なことでもないんでしょうw

×⑥ワンデイモア 7着 
後ろからの競馬で展開が向きませんでしたが、それでも上位陣とは、現状力の差を感じました。メンバー中持ちタイムは一番だったんですが、やはり競馬はそれだけでは分かりませんね。

☆⑩シュネルマイスター 2着
予想外の先行策。外から番手を取って、巧くインコースを立ち回っての権利取り、お見事です。スローペースでしたし、距離に関しては今日の段階ではまだ半信半疑です。

 

応援馬券

阪神1R⑨レイワプリンセス 8着
先行しましたが、力尽きました。うーん……。

阪神3R⑩タマモバニラ 9着
スタートで躓きながらも二の脚でハナに立ちましたが、さすがに速すぎましたかね。しかしスピードはありますし、次に期待です。

阪神6R⑥マルモルーラー 4着
手応えの割には、中団からよく追い上げましたが、3着にはクビ差届かず。なんだか不器用な感じですね~。

 

結局日曜はボウズで、今週はトータルでそれなりのマイナスと相成りました。
あ、そういえば、四位調教師が小倉8Rのサマービートで初勝利を挙げられました。おめでとうございます! こちらの応援馬券を買っておくべきでしたw

それから次週の「フィリーズレビュー」に登録されているヤマニンルリュールですが、引き続き武豊騎手が騎乗する予定だそうですね。仮に「桜花賞」の権利が取れたら誰が乗るんでしょうかね~(中堅騎手を乗せるくらいなら思い切って所属の富田騎手で良いと思うんですが、と勝手なこと抜かしております)。あ、いやいや、その前にまずは抽選を突破してもらわないといけませんね。