僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪急杯】【中山記念】結果(的中)

阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m

◎⑩インディチャンプ 4着
中断からの競馬でコーナーを回ってくるところでは、3着以内は大丈夫だと思ったんですが、案外伸びず前走に続いてまたも圏内までは届きませんでした。「叩いて違ってくる」との福永騎手のレース後コメントを鑑みるにやはり前哨戦の緩め仕上げだったんですかね。

〇②ダノンファンタジー 5着
ゲートで座り出遅れ、中団後方からの競馬に。最後は追い上げてきているものの、掲示板まで。川田騎手も仰ってますがスタートで後手を踏んだのが全てですね、いやはやもったいない。

▲⑧レシステンシア 1着
テンの速いロードアクアに一旦ハナを譲るも、スピードの違いで途中から先頭に立ちそのまま逃げ切りレコード勝ち。やっぱりはええ!!! 逃げて終い33秒台の脚を使われたら後続はどうしようもないですね。次走は「高松宮記念」でしょうか? 楽しみです。

△⑰ベストアクター 16着
後方のまま見せ場なく。さすがに一年ぶりの復帰戦でレコード決着では厳しかったですかね。

×⑦クリノガウディー 9着
好スタートから掛かり気味に先行するも、直線を向く頃には早くも脚がなくなっていた印象です。前半もうちょっと我慢できればいいんですけどね。

☆⑬ジャンダルム 3着
勝ち馬を外から見る形の良いポジションをゲット。ゴール前いっぱいになりながらも、荻野騎手懸命の追いに応えて3着を確保、最後まで頑張りました。良い競馬だったと思います。

☆⑭トライン 15着
先行するも撃沈、最下位。さすがに負け過ぎだと思うんですが、調子が悪かったんでしょうか。

軸が4着、2着に買っていない馬、でハズレです。

中山記念】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑧ヒシイグアス 1着
離れた4番手を追走し、先に動いたケイデンスコールをゴール前できっちり捉えて勝ちきりました。速い時計がどうかと懸念していましたが、問題ありませんでしたし、強い内容だったと思います。あとは高速馬場のダメージが残っていなければいいんですが。

〇⑪クラージュゲリエ 9着
五分のスタートも行き脚イマイチで良いポジションを取れず、その後も反応鈍く。もう少し長い距離で落ち着いたペースでないと厳しいですかね。

▲①トーセンスーリヤ 5着
飛ばす2頭から少し離れた3番手。早めに動いて勝ちに行った分と休み明けの分もあるんですかね、最後止まりましたけど、良く頑張ったと思います。

△⑦バビット 14着
ハイペースで果敢に逃げるも、後続に突かれ続けて早々に手応えがなくなりシンガリ負け。うーん、脆いですね。

△④ケイデンスコール 2着
経済コースを先行し、上がり最速タイでクビ差の2着。低迷期を脱して、完全に復調したと言って良いんじゃないでしょうか。岩田騎手、しっかりインコースのポジションを確保して距離を保たせたナイス騎乗でした。

☆⑨サンアップルトン 8着
後方からの競馬で最後はまずまずの脚を使ってはいるんですが……。やはり1800mは忙しかったようですね、しかもハイペースだったので尚更です。

☆⑬ウインイクシード 3着
二番手追走。ハイペースで逃げるバビットを突っつき回してあわやの3着に残るんですから、大したもんです。持ち味は存分に発揮したでしょう。人馬共にナイス!

軸がきっちり勝ってくれて、三連複68倍ゲットでございます。

f:id:oneet:20210301001306p:plain

なんだか久しぶりにスッキリ喜べる当たり方をした気がしますw
珍しく土曜は馬券を買わなかったので、今週は文句なくプラス終始でございました。