僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーチステークス】【高松宮記念】結果(万馬券的中!)

 

 マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m

◎⑫ヒストリーメイカー 2着
中団追走から、コーナーで鞭を入れながら追い上げましたが、最後は勝ち馬と同じ脚色になってしまい半馬身届かず重賞初制覇とはなりませんでした。しかしまあ、やはり安定して走りますね、本当にそろそろ順番が回ってきてもいいと思います。

〇⑭モリーコウ 3着
スタート一息で中団後方から。道中楽な感じでポジションを上げつつ、直線に向きましたが、前2頭には離されてしまいました。にしても、今回も牡馬に混じって頑張りました。

▲⑥アメリカンシード 14着
ハナを取りに行くことなく控えましたが、それがいけなかったのか大敗しました。うーん、やはりと言いますか、重賞の壁に跳ね返される形になりました。

△③レピアーウィット 1着
スタートを決めると、離れた3番手と絶好のポジションをキープ。コーナーで手応え良く外から上がっていき残り200m過ぎで前を捉え押し切りました。文句のない競馬だったんじゃないでしょうか。重賞初勝利おめでとうございます。

×⑤スワーヴアラミス 7着
ゲート入りを嫌うもスタートはまずまず、ただ行き脚が思ったようにつかず、中団からの競馬に。そしてそのままゴールした感じです。いいときの勢いはどこへやら、復調の気配はまだ感じられません。

☆④ロードゴラッソ 11着
中団内め追走も良いところなく。

三連複⑫ー⑭⑥③⑤④の10点。

f:id:oneet:20210328154656p:plain

人気薄の決着ではありませんでしたが、断然人気のアメリカンシードが絡んでいないので214,6倍もついてくれました。これでようやく(多分)今年初の

万馬券的中です!  

いや~、嬉しい!!!

高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m

◎③ライトオンキュー 17着
正攻法の競馬をしましたが、良いところなくブービーに沈みました。いくらなんでも負けすぎだろう、と思っていたらレース後に鼻出血が判明したようです。こればっかりは仕方ありません。

〇⑯レシステンシア 2着
枠もあったと思いますが、ハナにこだわらず控えました。直線大外から脚を伸ばしましたが、惜しくもクビ差の2着に敗れました。セイウンコウセイが真っすぐ走っていたら、勝ち馬が抜けてくるスペースがなかったかも、とは思いますが、間違いなく強かったです。急遽乗り変わりの浜中騎手の気迫あふれる追いっぷりには痺れました。さてさて、次はどこを使うのでしょうか? そして誰が乗るのでしょうか? 楽しみです。

▲⑭ダノンスマッシュ 1着
中団後方で脚を溜め、最後は上がり最速の脚を使いました。懸念していた重馬場もなんのその、直線ぽっかり空いたスぺ―スを抜け出してきて見事な勝利です。川田騎手も最後まで馬を信じた見事な騎乗でした。負けていたら「ムーア騎手だったらなあ」とか言われていたことでしょうしねw G12勝目、おめでとうございます。

△⑩ラウダシオン 14着
すんなり3番手の良いポジションを取れたな、と観ていたんですが、直線入って隣に馬にぶつかったのもあり、全く伸びず。デムーロ騎手がレース後コメントで「馬場に脚を取られていた」と衝撃の発言。いや重馬場あかんのかい!? こなせるの前提で買っていたので笑うしかありません。 

×②レッドアンシェル 18着
スタートを決めていいポジションで進んでいるように見えましたが、直線では何の抵抗も出来ずズルズルと後退していき、鼻出血のライトオンキューにも負け最下位に。うーん……。

☆⑰サウンドキアラ 6着
中団外め追走、直線で前のレシステンシアが邪魔でしたが、最後まで頑張っています。初の1200mでしかもG1で外々を回されてのこの着順なら上等じゃないでしょうか。ただやはり1200mは短いと思います。

三連複③ー⑯⑭⑩②⑰の10点。

 ダノンスマッシュレシステンシア、共に強かったですね。あと1200mは無理だろうということで切ったインディチャンプもさすがでした。内からするすると伸びてきたときは驚きました。中京の福永騎手はやはり押さえておくべきなんでしょうねw

【単複応援馬券

阪神6R ⑧ペプチドサンライズ 2着 
好スタート。他に速い馬がいたのでどうするのかな、と観ていましたが、前が速くなる中で4番手あたりに控えました。直線で前が崩れたところを抜け出しましたが、外から差されての2着となりました。ハナにこだわらなくても競馬ができましたし、新馬戦からタイムも1秒以上縮めました、次が非常に楽しみです。複勝がそこそこついてくれたので馬券はプラスです。

阪神12R ⑨シンシティ 4着
すんなりハナを取れると踏んでいましたが、予想外に内側に速い馬がいて、更に外から他馬にぴったりくっつかれる厳しい展開でした。溜めても最後にいい脚が使えるわけではないので、スタートから多少無理してでもぶっ放していく方がいい結果が出そうですね。3着には残ると思ったんですが……。馬券はもちろんハズレです。

マーチステークス」のおかげで今週は快勝です。これで来週「大阪杯」でのコントレイルVSグランアレグリアという楽しみな対決を心穏やかに待てますw ありがたや~。