僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】結果(的中!)

ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m

◎①ルークズネスト 1着
予想外の逃げでしたし、直線で騎手が手綱を落とすようなアクシデントもあり、終始ヒヤヒヤさせられましたが、2歳王者を競り落としての勝利。交わされかけながらも馬体を併せると、もう一伸びする感じで強かったですね。本番も非常に楽しみです。

〇④グレナディアガーズ 2着
番手から。直線向いた時は「結局、楽勝するんだな」と思いましたが、前哨戦仕上げのせいなのか1kgの斤量差か、逃げた勝ち馬をアタマ差交わしきれずの2着でした。しかしまあ、左回りも問題なかったような感じですし、本番に向けて最低限の始動戦だったのではないかと思います。

▲⑬モントライゼ 3着
本番を見据えてのことなんでしょうけど、まさかの中団に控える格好(「いや、ルークズネストとポジション逆~!」と道中、心の中で嘆いたことは言うまでもありませんw)。折り合いもついていましたし、最後は良い脚を使っていますし、前残りの中、よく3着まで上がってくれました。

△⑩ロードマックス 9着
中団追走も伸びず。ここ2走の負けっぷりを観ると、「京王杯2歳ステークス」はマグレだったのかな、と思ってしまいますね、うーん……、よく分かりません。

×⑭アスコルターレ 11着
後方から伸び欠き。馬体重マイナス20kgはさすがにねえ……。

☆⑮ヴィジュネル 7着
出遅れ気味のスタートから中団追走。着順ほどは負けていませんし、大外枠や前残り馬場を考えれば悲観する内容ではなかったと思います。

☆⑨フォイアーロート 12着
中団後方から伸びず。もっと前で競馬をするものだと思っていたのですが……。

 

三連複①ー④⑬⑩⑭⑮⑨の15点。

f:id:oneet:20210320155954p:plain

 

超珍しく1,2,3着パーフェクトに予想が的中しましたが、人気決着で三連複10,9倍しか付かずガミりましたw

フラワーカップ】土曜中山11R 芝右1800m

◎③ホウオウイクセル 1着
インコースで我慢しながらの先行。手応え抜群で直線へ向くと早めに抜け出し押し切りました。前に付けられたことも収穫だと思いますし、「桜花賞」ももちろんですが、「オークス」が非常に楽しみです。丸田騎手約3年振りの重賞勝利おめでとうございます。そしてありがとうございますw

〇⑬ユーバーレーベン 3着
中団後方外めからの競馬。最後はしっかり伸びてきてはいるのですが、「桜花賞」の出走権利をハナ差で逃し3着。「悔しいです」との丹内騎手のコメントですが、悪くはない騎乗だったとは思いますが、恩人の岡田総帥が亡くなった直後ですし、すごいチャンスでもありましたし、そりゃもうめちゃくちゃ悔しいでしょうね、心中お察しします。

▲⑯イズンシーラブリー 4着
大外枠から先行し、コーナーでの手応えも良く、直線弾けるかなとまで思ったのですが、最後は伸びが鈍ってしまいました。距離延長が響いたんですかね、現状ではマイルくらいまでの方が良さそうです。

△⑦エンスージアズム 2着
中団前で折り合い、直線では馬場の良い外に出してしっかり脚を使いました。「桜花賞」に向かうのかどうかはさておき、ハナ差で2着を死守できたことには価値があると思います。良い競馬でした。

×⑪ルース 9着
立ち上がるようにゲートを出て後方からになってしまいました。それが全てですかね。最後は大外から伸びてきてはいるんですけどね。

☆⑤クールキャット 5着
後方で横山典騎手がしっかり折り合いをつけ、直線外から上がり最速で突っ込んできましたが、掲示板まで。新馬戦後にルメール騎手が褒めていたようにやはり能力は高そうですし、気性面さえ成長すれば重賞でも十分やれそうです。

三連複③ー⑬⑯⑦⑪⑤の10点。

f:id:oneet:20210320160021p:plain

連続的中で、ありがたいことにこちらは、三連複28,8倍でガミらず、ホッとしていますw 

ということで、トータルちょっとだけプラスで折り返しです。