僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】結果

金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m

◎①デアリングタクト 2着
中団からの競馬で最後は良い脚で追い詰めたんですが、クビ差届かず。馬場が悪かった分もあるんでしょうけど、最下位人気の逃げ馬に足元をすくわれてしまいました。残念!

〇④グローリーヴェイズ 4着
良いポジションで先行しましたし、この馬場で4着ならそこまで悪い結果ではないじゃないでしょうか。距離もちょっと短かったですしね。

▲③ブラヴァス 10着
先行するも最下位に沈みました。道中掛かってましたし、馬場も会わなかったとのことで、まあしょうがないですね。

△⑩ポタジェ 3着
落ち着いた流れと前のこりの馬場を味方に、先行して粘りました。連勝はストップしましたが、デアリングタクトに半馬身差、グローリーヴェイズキセキを抑えての3着は価値があるんじゃないでしょうか。賞金加算できなかったのが今後響いてこなければいいですが、とにかくこのメンツ相手に初重賞で頑張りました。

デアリングタクトが惜敗し、馬券はハズレです。ていうか、僕には、逆立ちしてもギベオンは買えませんw 西村騎手、重賞初勝利おめでとうございます。してやったりの逃げ切り,単勝2万馬券のオマケつきでお見事でした。

フィリーズレビュー】日曜阪神11R 芝右1400m

◎⑨ラヴケリー 10着
良い感じで先行し、コーナー上がってくる手応えで「もらった!」と思いましたし、最低でも馬券には絡むと思ったんですが、全く伸びなかったですね。うーん……うーん……。

〇⑧ヨカヨカ 2着
いやーーー、惜しい!!! いつもより抑えめの競馬で、直線先頭に立った時点では押し切るかと思ったんですが、クビ差差されてしまいました。ヤマニンルリュールが出られなくなった今、メイケイエール本命で買うことは決定していますが、この馬も「桜花賞」で応援しますw

▲⑯オパールムーン 9着
最後方ポツンから末脚に掛けましたが、さすがに届かないですよね。上がり最速ではあるんですが。「人気しすぎ。負けすぎ。ただ俺の中では頑張ったと思う」という横山典騎手らしいコメントには、イヤミとかではなくもう笑うしかありませんw

△⑪ラクリスティーヌ 14着
中団追走するも、直線で外の馬が内に切れ込んで若干挟まれるような形に。最後は盛り返しているだけに、残念ではありますが、ただ早めに騎手の手が動き始めていましたし、キレ味で勝負する馬ではないので、もう少し前で競馬しないと勝機はなかった感じですかね。

×④アンブレラデート 4着
インコースから先行して、直線で一度先頭に立ち見せ場を作りましたが、半馬身差で「桜花賞」出走権に手が届きませんでした。しかし、速いペースの中で頑張っていると思います。一部のダイワスカーレットファンからは「3着に残せよ」と池添騎手が叩かれているようですが、個人的にはいい騎乗だったと思います。

☆③エルカスティージョ 5着
後方からのレースで、直線では馬群を縫って伸びてきましたが、掲示板まででした。ただキャリア1戦でこの競馬が出来るのは、能力がある証拠だと思います。

軸馬が沈み、更に1着、3着も買っていないので大ハズレも大ハズレですw
ということで、今週はボウズでした。

あ、WIN5の配当が過去最高の5,5億円だったようですけど、当たった方はどういう予想をして何点で買っていたんでしょうか? めちゃくちゃ気になります。「金鯱賞」以外の勝ち馬は分かりますけど、普通、ギベオン買います??w いやはや、すげえなあ、まあ僕には一生縁がない話ですがw