僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】予想

フィリーズレビュー」に登録していたヤマニンルリュールが残念ながら抽選に漏れてしまいました。これにより「桜花賞」出走は厳しくなり……。

ショック!!!

ついてないなあ……。

中山牝馬ステークス】土曜11R 芝右1800m

◎⑤シャドウディーヴァ
左回りの東京競馬場のイメージが強いですが、条件戦ではありますが中山でも勝ったことがありますし、これまでレベルの高いメンツとも戦ってきています。非常に迷いはしましたが軸にしました。ていうか、この馬まだ重賞未勝利なんですね。

〇⑭シーズンズギフト
暴走したり、後方から突っ込んできたりで難しい馬ですが(津村騎手が続けての騎乗なので後ろからの競馬になるとは思いますが)、牝馬重賞なら上位に来る能力があるのは間違いありませんし、中山も得意と言っていいでしょう。

▲⑬ランブリングアレー
1800mはベストな距離だと思いますが、初めての中山となった前々走「ターコイズステークス」が案外だったので、コース的には合っていない気がしないでもないです。ただ能力的にはこのメンツなら上位に来ても不思議はないと思います。日曜メインの乗鞍がなくなった武豊騎手の奮起にも期待ですw

△③アルーシャ
引退レースで初のマイル以上という不安要素が多い状況ですが、赤山はこなしていますし、毎週同じ事ばかり言っていますが、なんと言ってもルメール騎手です。買わないワケにはいきません。

×⑨ドナアトラエンテ
ジェンティルドンナの全妹がようやくの重賞初挑戦です。中山1800mは条件戦ではありますが、2戦1勝2着1回とこなしています。一番人気になりそうな気配ですが、果たして重賞初挑戦でどこまでやれるのか見物です。

☆②リアアメリ
実績は一番なんですが、中山は初めてですし、雨で馬場が渋ると……。当然それなりの人気もしていますし、正直、買う要素が見当たらなかったんですが、福永騎手への乗り替わりというか川田騎手以外の騎手が乗るとどうなるんだろうなあ、というところに一縷の望みを託してみましたw

ハンデ戦ということもあり気になる馬が多い上に、明日の午前中までは強い雨が降るとの予報で、もはや当る気が全くしません。なので(ヒドイ花粉症で頭がボーッとしていて、あれこれ考えるのが面倒になりw)、思い切り絞ってみました。

三連複⑤ー⑭⑬③⑨②の10点です。

応援馬券

土曜阪神6R④ヤマニンルリュール
自己条件に回ることになりましたが、ルーキーの古川騎手が騎乗するバスラットレオンを筆頭にそれなりのメンツが出走してきますね……。状態は悪くなさそうですが、前走、馬群の中を経験したことを活かすような競馬をするのか、はたまた、新馬戦のように後方から末脚に掛けるのか――。いずれにせよ条件戦なので勝たないとあまり意味がないですし、石橋騎手、なんとかお願いしまっせ!!!