僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚記念】結果

【宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m ◎⑬アリーヴォ 武騎手シンガリから見せ場なく。追走に手一杯だったようで……。うーむ、これ以上コメントのしようがないですねw 〇④エフフォーリア 横山武騎手 6着中団追走も伸びを欠き掲示板外。輸送がダメなんでしょうか…

【宝塚記念】予想

【宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m ◎⑬アリーヴォ 武騎手前走「大阪杯」3着。ペースがある程度流れそうですが、それでも土曜のレースを観た感じでは勝負所である程度前にいないと厳しそうですし、函館にいた鞍上がどう乗るのか。前走のようにロスのない競馬…

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】結果

【マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m ◎③ソフトフルート 川田騎手 3着控えて後方から。インからポジションを徐々に上げつつ、直線で馬場の真ん中に出して追い上げましたが3着まで。ロスのない良い競馬だったと思いますが、勝ちきるまでには足りま…

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】予想

【プリンスオブウェールズステークス】のシャフリヤールは番手からの競馬でしたが、早々に手応えが怪しくなり4着と敗れました。海外レースの難しさを改めて感じましたが、目隠しを外し忘れて出遅れた馬にまで負けなくて良かったですねw にしても、あんなこ…

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】結果

【函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m ◎⑧ヴェントヴォーチェ 西村騎手 7着スタートイマイチで鞍上促すもあまり行きっぷりもよろしくない感じで、最後は前との差をジワジワと詰めてはいましたが……。今回は、ハイペースで追走に手一杯な感じでし…

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】予想

【函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m ◎⑧ヴェントヴォーチェ 西村騎手前走中山1200mのリステッドを好位から圧勝、ロードカナロアの持つレコードタイムにコンマ1秒と迫りました。函館1200mでの勝ち鞍もありますし、秋の大舞台に向けて賞金を加…

【安田記念】結果

【安田記念】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑦ファインルージュ 武騎手 5着スタートイマイチも好位に付けて手綱を絞る。直線向いたときには「あるぞ!」と思いましたが、前にいたダノンザキッドがずっと邪魔でしたね、馬場の悪い内に内に追いやられてしまいました。…

【安田記念】予想

【安田記念】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑦ファインルージュ 武騎手前走「ヴィクトリアマイル」2着。直線のアクシデントでも心折れずに舌をベロンベロンしながら伸びて来たのはかわいかった――もとい、かなり強い内容だったと思います。前々走の「東京新聞杯」で…

【鳴尾記念】結果

【鳴尾記念】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑤ギベオン 西村騎手 4着スタートで隣と接触するも3番手確保。巧く前の馬を交わして直線でも頑張りましたが馬券圏内とはならず。前走よりもタイムを縮めたんですが、色々と惜しかったですね。中京2000m戦だったら今後も…

【鳴尾記念】予想

【鳴尾記念】土曜中京11R 芝左2000m ◎⑤ギベオン 西村騎手昨年、中京2000mのG2「金鯱賞」を勝利。前走、今年の「金鯱賞」は良馬場&57kgで軽視していましたが、後に「大阪杯」を勝ったポタジェとタイム差なしの5着に頑張りました。前で競馬が出来るのも安心で…

【東京優駿】【目黒記念】結果(的中!)

【日本ダービー】日曜東京11R 芝左2400m ◎⑬ドウデュース 武騎手 1着スタート決めて控えると楽な手応えで後方から。コーナーに差し掛かると持ったままポジションを上げていき、この時点で馬券圏内を確信。直線では外から伸びて、先に抜出していた3着馬を並ぶ…