僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【宝塚記念】結果

宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m

◎⑬アリーヴォ 騎手
シンガリから見せ場なく。追走に手一杯だったようで……。うーむ、これ以上コメントのしようがないですねw

〇④エフフォーリア 横山武騎手 6着
中団追走も伸びを欠き掲示板外。輸送がダメなんでしょうかね、だとしたら秋のG1戦線での復活がありそうですが、そうじゃないとしたらちょっと厳しそうですね。秋の1戦目でそのあたりを見極めたいです。

▲⑩ヒシイグアス レーン騎手 2着
好位追走から手応え良く直線に向きましたが、今回は相手が悪かったですね。非常に良い競馬だったとは思いますし、勝ち馬が海外に行くのであれば「天皇賞・秋」は十分チャンスがありそうですね。

△⑥タイトルホルダー 横山和騎手 1着
好スタートから出していってハナに立つも、すぐに追い上げてきたパンサラッサに譲って番手。そしてそのまま危なげなくレコード勝ち。阪神や中山では、玉砕覚悟で潰しに来る馬が何頭かいる展開(そんな展開はあまりないと思いますが)以外では負けようがない気がしますね、それくらい強かったです。「凱旋門賞」が楽しみですね。

オーソリティ除外、⑦デアリングタクト3着、⑮ディープボンド4着、⑱ポタジェ11着。

三連複⑬ー①④⑥⑦⑩⑮⑱の21点。

軸がサヨウナラで、ハズレです。デアリングタクトディープボンドは頑張りましたね。ただ牝馬限定戦があるデアリングタクトはさておき、ディープボンドは距離的にも国内G1は手が届かなそうな感じがしますが。

 

応援馬券

阪神2R ⑧ナリタイチモンジ 富田騎手 3着
初ダートでしたが、好位から頑張りました。このくらいやれれば、未勝利脱出の可能性は十二分にあると思いますし、次走以降に期待しています。

函館10R ⑥ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 6着
好スタートから引っ張り通しで終いイマイチという教科書に載っていそうな典型的な負けパターンで掲示板外。2戦連続で良いスタートを切れたというところだけは救いです。継続騎乗であれば今回を教訓にしたレースが観たいですね。次走も厚めに勝負します。

函館12R ⑤エスオーライアン 鮫島克騎手 6着
まさかのプラス体重(2kgだけですが)でしたが、中団後方からイマイチ伸びきれず。うーん……。次走も買うんですが、うーん……。

 

ボウズは免れましたが、当然のマイナス収支です。「宝塚記念」も終わり苦手な夏競馬が本格的に始まる感じですし、気を引き締めないと財布の中身だけ真冬になりそうな予感ですw