僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】予想

プリンスオブウェールズステークスシャフリヤールは番手からの競馬でしたが、早々に手応えが怪しくなり4着と敗れました。海外レースの難しさを改めて感じましたが、目隠しを外し忘れて出遅れた馬にまで負けなくて良かったですねw にしても、あんなことが起こるんですね、スタート後に鞍上が目隠しをぶん投げている場面なんて今後二度とお目に掛かる事はないんじゃないでしょうかw

 

マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m

◎③ソフトフルート 川田騎手
重賞勝ちこそありませんが、「秋華賞」3着、「エリザベス女王杯」4着と実績は上位です。他の実績のある馬より少し斤量が軽いことと、川田騎手で2戦2勝ということで鞍上が替わってのあっさりに期待します。軸で。

〇⑫マリアエレーナ 坂井騎手
前走「京都記念」8着と着順は奮いませんでしたが、タイム的にはそこまで負けていませんし、牝馬限定なら……。斤量がちょっと見込まれた気がしますが、開幕週ですし前に行って粘ってくれることを願います。

▲⑪ラヴェル 北村友騎手
昨年の2着馬で、前走「日経新春杯」8着からの休み明け。今回は斤量重めですが、56kgの「エリザベス女王杯」で3着がありますし、このメンツなら……。後ろからだと厳しいかもですが、能力上位は間違いないですし地力に期待です。

あとは、①スルーセブンシーズ、⑤トウシンモンブラン、⑥ヴェルトハイム、⑨ルビーカサブランカを押さえます。

 

三連複③ー①⑤⑥⑨⑪⑫の15点です。

今年も荒れるんでしょうかね? そうなったらもう仕方ないと諦めますw

 

 

ユニコーンステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑥ジュタロウ 騎手
ここまで4戦2勝でその2勝はどちらも圧勝でした。そしてなんと言っても関東は雨が降っております。軽い馬場で、前に行って止まらない! に期待です。明日は晴れ予報なので馬場が乾いてしまったら知りませんw

 

単複のみ。

海外帰りや初ダート馬などが複数いてもう訳が分からないのでここは単複だけにしておきますw

 

応援馬券

函館4R ⑧テイエムビシャモン 古川吉騎手
前走好スタートから控えて負けましたが、今回は良いスタート切れたらそのまま行っちゃてくれることと函館で2走目というところに期待しています。

 

函館12R ④エスオーライアン 鮫島克騎手
休み明けの前走は馬体重が大幅マイナス。小回りでの勝ちと函館経験もありますし、馬体重が戻っていれば、と密かに期待していたらまさかの人気……。いや、買いますけど旨味がないですねw

 

土曜日は、阪神9R③テイエムトッキュウの単複応援馬券のみ。約1年振りのレースでしたが、持ち前のテンの速さでハナを切ると、終いはバタバタになりながらも2着に粘りました。テンの速さだけなら現役屈指だと勝手に思っていますので、順調であれば2勝クラスの卒業は近いでしょう。人気決着でガミりましたがとにかく今週のボウズだけは免れましたw