僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【鳴尾記念】予想

鳴尾記念】土曜中京11R 芝左2000m

◎⑤ギベオン 西村騎手
昨年、中京2000mのG2「金鯱賞」を勝利。前走、今年の「金鯱賞」は良馬場&57kgで軽視していましたが、後に「大阪杯」を勝ったポタジェとタイム差なしの5着に頑張りました。前で競馬が出来るのも安心ですし、前走くらい走れればここなら勝ち負けでしょう(単純な思考w)、軸で。

〇⑦ショウナンバルディ 坂井騎手
昨年の2着馬で中京2000mのG3「中日新聞杯」の勝ち馬。前走「大阪杯」は大敗しましたが、レコード決着となった前々走の「金鯱賞」でポタジェギベオンとタイム差なしの6着でした。そりゃ買うでしょう。

▲③サンレイポケット 鮫島克騎手
昨秋のG1での連続4着は立派ですし、軸候補の1頭でしたが、中京重賞では馬券になったことがなく、更に鞍上が次走を見据えて的なコメントもしているので、相手で買うことにしました。

あとは、⑧カイザーバローズ、⑨ジェラルディーナ、⑩シャマルを押さえます。

 

三連複⑤ー③⑦⑧⑨⑩の10点です。

ダービー3着馬・ヴェルトライゼンデは切りました。万全ならば当然能力上位だとは思いますが、それでもそこまで抜けて強いかと問われるとちょっと疑問が残りますし、屈腱炎明けで一年半ぶりの実戦なら尚更です。