僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】結果

マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m

◎③ソフトフルート 川田騎手 3着
控えて後方から。インからポジションを徐々に上げつつ、直線で馬場の真ん中に出して追い上げましたが3着まで。ロスのない良い競馬だったと思いますが、勝ちきるまでには足りませんでしたね。

〇⑫マリアエレーナ 坂井騎手 2着
好位からしぶとく伸びて2着死守。斤量重めでしたが最後まで頑張りましたし、良い競馬でした。混合戦はさておき、また牝馬限定戦だったら必ずお世話になることでしょう。

▲⑪ラヴェル 北村友騎手 12着
中団後方から外めを回って直線を迎えましたが伸びず。久々&ハンデ戦に加えて後ろからの馬には厳しい開幕週でしたが、にしても実績を考えれば負け過ぎている感は否めませんね。

あとは、①スルーセブンシーズ10着、⑤トウシンモンブラン15着、⑥ヴェルトハイム9着、⑨ルビーカサブランカ7着。

 

三連複③ー①⑤⑥⑨⑪⑫の15点。

勝ったウインマイティーを買っておらずハズレです。快勝でしたね、重賞初勝利おめでとうございます。

 

ユニコーンステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑥ジュタロウ 騎手
好位の外めで砂を被らないような追走でしたが、直線では伸びず。朝の時点で良馬場に回復していたので半ば諦めていましたので、まあ仕方ないですw

 

単複のみ。

人気薄のペイシャエスが馬群の間を伸びて来て勝利。荒れましたね、これは普通に予想していても点数だけ増えてハズしていたでしょうし、軽傷で済んで良かったとポジティブに捉えておきますw

 

応援馬券

函館4R ⑧テイエムビシャモン 古川吉騎手 3着
スタートイマイチで促すも結局行けず。途中から流れが変わる厳しい展開も最後までよく頑張り馬券圏内。人気になるでしょうけど次こそ。

函館12R ④エスオーライアン 鮫島克騎手 4着
好スタートから控えて中団後方。最後はインから伸びて来ましたが、馬券にはならず。馬体重を更に減らしていたのでイヤな予感はしていましたが、その割には頑張ったと言った方がいいんでしょうかね。

 

2週連続でメインはハズしていますし収支的にもダメダメですが、なんとかボウズだけは免れています。来週の「宝塚記念」はなんとかしたいところです。