僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【安田記念】予想

安田記念】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑦ファインルージュ 騎手
前走「ヴィクトリアマイル」2着。直線のアクシデントでも心折れずに舌をベロンベロンしながら伸びて来たのはかわいかった――もとい、かなり強い内容だったと思います。前々走の「東京新聞杯」でも直線で進路確保に手こずりながら2着とスムーズさを欠きながらも東京マイルは2戦2着2回ですし、ここでも馬券圏内に期待します。不安は中2週というところですが、そこはもう目を瞑りますw さん、好位からスムーズな競馬をお願いします!

〇⑧イルーシヴパンサー 田辺騎手
前走「東京新聞杯」を快勝して4連勝で初重賞制覇。休み明けはそこまで心配ないかなとは思いますが、斤量が2kg増えて初めて58kgを背負っての大舞台というところがちょっと気掛かりです。もちろんあっさり勝ってもおかしくないとは思いますが。

▲⑨シュネルマイスター ルメール騎手
昨年の3着は、ダノンキングリーグランアレグリアと0,1秒差でインディチャンプに先着しています。その後の「マイルチャンピオンシップ」でもグランアレグリアと0,1秒差の2着ですし、海外帰りでなければ当然軸なんですがね。

△⑬ソングライン 池添騎手
前走海外帰りの「ヴィクトリアマイル」で5着。ファインルージュ同様ローテーションが厳しいですが、重賞勝ち&G1で2着のある得意の東京マイルなので外せません。

マイルチャンピオンシップ」でグランアレグリアと0,2秒差ですしこの人気なら④ダノンザキッド、東京マイルで重賞勝ちのある⑥カラテ、4連勝中で勢いのある⑭ソウルラッシュ、久々の「NHKマイルカップ」内をポツンで4着だった⑮セリフォス、初マイル不安も半分応援の気持ちで⑱ナランフレグを押さえておきます。

 

三連複⑦ー④⑥⑧⑨⑬⑭⑮⑱の28点です。

 

上位人気馬どれが勝ってもおかしくない中々に予想の難しいレースになりましたね。さんの2週連続G1勝利見たさに頭固定で三連単! とも考えましたが、それはさすがに自重しましたw