僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】予想

函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m

◎⑧ヴェントヴォーチェ 西村騎手
前走中山1200mのリステッドを好位から圧勝、ロードカナロアの持つレコードタイムにコンマ1秒と迫りました。函館1200mでの勝ち鞍もありますし、秋の大舞台に向けて賞金を加算しておきたいところでしょう。

〇④キルロード 菊沢騎手
前走「高松宮記念」3着。持ち時計的には見劣りしますが、なんといっても古馬G1で3着ですし、前に行った馬が悉く沈む中で手応え以上に粘り込みあわやという好内容でした。飛ばすビアンフェに付いて行って、前走のように粘れればアタマまであるんじゃないでしょうか。

▲③ライトオンキュー 古川吉騎手
58kgと斤量重いですが洋芝は得意ですし、枠的にもすんなり先行出来れば復活のチャンスはあると思います。というか、ここでダメなら年齢的にもこの先が厳しくなりますね……。

あとは、①プルパレイ、⑥シゲルピンクルビー、⑦ナムラクレア、⑪ジュビリーヘッド、⑬ビアンフェを押さえます。

 

三連複⑧ー①③④⑥⑦⑪⑬の21点です。

素直に軽斤量の「桜花賞」3着馬ナムラクレアからでいい気もしないでもないですが、マイルでもやれてしまっているというところが逆に不安なので、軸にはできませんでした。

 

エプソムカップ】日曜東京11R 芝左1800m

◎⑤ダーリントンホール ルメール騎手
勝ててはいませんが、昨年の「富士ステークス」以降は安定した成績を残していますし、東京1800mでの重賞勝利もあります。

〇⑪ジャスティンカフェ 横山典騎手
前走、東京マイルの3勝クラスを後方一気で圧勝しOP入り。古馬重賞初挑戦でどこまでやれるか注目です。

▲②タイムトゥヘブン 戸崎騎手
前々走「ダービー卿チャレンジトロフィー」で未勝利戦以来の2勝目&初重賞勝利、前走「京王杯スプリングカップ」も3着と健闘。1400m戦からの距離延長が問題なければここでもそれなりにやれそうですが。

あとは、①シャドウディーヴァ、④ヤマニンサンバ、⑫ザダルを押さえておきます。

 

三連複⑤ー①②④⑪⑫の10点です。

少頭数と言うこともあり、ジャスティンカフェが初の古馬重賞でどのくらいやれるのかな、というところくらいしかあまり興味のそそられないレースになってしまいました。見で良かった気がします。

 

応援馬券

函館8R ⑨ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
休み明けですが、このメンツなら実力上位だと思いますし、洋芝も問題ないとみました。もうそろそろ1勝クラスは卒業しましょう。

あとは、函館1R⑦ヘクトゴン、中京7R⑬レガーミ、中京8R⑧テイエムシニスターも可能性がなくはないと思うので、単複つまんでおきます(特に、ヘクトゴンの休みを挟んでの一変に期待しています)

 

土曜は重賞がありませんでしたが、富田騎手の応援馬券をチョコチョコと買い、缶コーヒーが買えるくらいのプラスで折り返しです。つまり今週のボウズはないので気楽っちゃあ、気楽ですw