僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【桜花賞】予想

桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨アスコリピチェーノ 北村宏騎手
無敗の2歳女王。「阪神JF」からの直行ですが、そのレースも前のレースから間隔が空いていましたし、まあ普通に走れれば複勝圏内は堅いんじゃないでしょうか。

〇⑫ステレンボッシュ モレイラ騎手
前走「阪神JF」タイム差なしの2着。1着馬を軸にするならこちらも押さえないわけにはいきません。ただこちらは間隔の空いたレース、しかも1勝クラスを過去に落としているので、やや不安は大きいでしょうか。

▲⑦スウィープフィート 騎手
前走「チューリップ賞」1着は、末脚鮮やかでした。さんの時計コレクションを盗んだ輩の手口も鮮やかだったんでしょうか? いや、そんなことはどうでもいいですね。展開いかんでは前走同様にぶっ刺さってもおかしくないと思います。

注⑰マスクオールウィン 津村騎手
前走「フェアリーステークス」2着。同日未勝利戦よりタイムの遅いレースの2着でしたが、1200mを2戦してからのマイル戦をこなせた印象が強く残っていたからでしょうか妙に気になり相手に加えました。

あとは、②クイーンズウォーク、③イフェイオン、⑧ラソンビート、⑱チェルヴィニアを押さえます。

三連複⑨ー②③⑦⑧⑫⑰⑱の21点です。

気になったマスクオールウィンを加えるなら同レースフェアリーステークスの勝ち馬のイフェイオンも買わないといけないだろう、と当初の予定より買い目が増えましたが、ガミは覚悟の上で、高めを祈ります。

 

応援馬券

福島1R ⑧エスオーライジン 小沢騎手
前走、阪神D1800mで4着。福島が合えば……。

阪神2R ⑭ヤマニントゥルシー 酒井騎手
デビュー戦はとりあえずの追走は出来ましたし、上積み次第では……。