僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【フェアリーステークス】結果

フェアリーステークス】日曜中山11R 芝右1600m

◎⑨キャットファイト 坂井騎手 6着
ハナを主張するも、終始⑫に絡まれ続ける厳しい展開に。直線で一度は先頭に立ち粘るも、最後は苦しくなってしまいました。結局⑫も沈んでますし、キャットファイトを軸で買っている身としては、ただただ邪魔な存在でしたねw レースの着順的にもまた⑫の今後のことを考えても決してプラスにはならない乗り方だったと思います。

ラヴスコール3着、②エリカリーシャン13着、③マスクオールウィン2着、④メイショウヨゾラ10着、⑥ティールブルー4着、⑪テリオスサラ7着、⑬イフェイオン1着。

三連複⑨ー①②③④⑥⑪⑬の21点。

軸が来ず、相手決着の万馬券でした。まあ、自信満々で軸を選んだうえに相手頭数も多いので惜しくもなんともないんですがw あと、こんなレースを観せられると、競馬ファンとしては短期免許の外国人騎手より若手騎手にもっとチャンスやってよ、と思わざるを得ません。

 

応援馬券
京都3R ⑩カフジホルミウム 古川吉騎手 13着
後方見せ場なく。僚馬のアスターエルビウムもシンガリ負けと良いところなしでした。

京都4R ⑯エーティースピカ 富田騎手 16着
シンガリ負けと、やはり厳しかったですね。

京都8R ⑪ヤマニンルリュール 富田騎手 9着
スタート決めて中団追走も伸び欠き。いつもより前めのポジショニングでしたが追走に脚を使っている感じでもなかったので期待しましたが……。現にここ2走と同じような上がりではあるので、展開の助けが必要なんでしょうね。

さてボウズのまま中山最終を迎えた時点で土曜のプラス分を綺麗さっぱり吐き出しましたが、その中山最終でエイシンケプラー軸の三連複、しかも厚めに買ったところが的中し起死回生の二日連続プラスとなりました。エイシンケプラー津村騎手、よく粘ってくれました、あざす!