僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果(的中!)

サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎①マスクトディーヴァ モレイラ騎手 1着
好スタートから控えて好位追走。直線でインを狙わず外のモズゴールドバレルを弾いての勝利。ここが日本人騎手との差というか、違いというか……。道中、若干行きたがっていたように映りましたが、よく内で我慢させましたし、トータルで鞍上お見事と言わざるを得ないでしょう。

注⑨ウンブライル 川田騎手 2着
後方から上がり最速タイで追い上げましたが、勝ち馬には届かず。馬体重もある程度減って状態上向いていたんでしょうかね。鞍上もさすがでした。

モリアーナ3着、⑦ドゥアイズ5着、⑩モズゴールドバレル7着。

三連複①⑥⑦⑨⑩のBOX10点。

22,2倍的中! 素直にマスクトディーヴァ軸なら点数絞れたやんけ! なんてことは微塵も思っておりませんw

 

ニュージーランドトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑪キャプテンシー デムーロ騎手 16着
スタートで挟まれ好位から。早めに前を追いかけましたが……。うーん、行き切った方が良いんでしょうけど、にしてもねえ……。とりあえずデムーロさんとは手が合わないんでしょう。

注1①カズミクラーシ 菅原騎手 4着
及第点のスタートから中団追走。直線では外めを追い上げてきましたが、複勝圏内には届かず。内外の差がモロに出た感じでしょうかね、ただスタートをしっかり出すという仕事はしましたし、鞍上を責める気持ちにはなりません。

注2⑫シャインズオンユー 石川騎手 12着
中団追走見せ場なく。重賞ではさすがに厳しかったですね。

ボンドガール2着、④ユキノロイヤル3着、⑤ルージュスエルテ11着、⑦エコロブルーム1着、⑭オーサムストローク8着。

三連複⑪ー①③④⑤⑦⑫⑭の21点。

軸がぶっ飛んで相手決着、①カズミクラーシからの馬券も追加していたので撃沈ですね。ていうかこれで万馬券なんですね、うーん悔しいw

 

応援馬券
中山10R ③メイショウツツジ 石橋騎手 9着
後方から。外を回した時点で諦めました。いや、人気を考えれば上出来なんでしょうけど。

 

他にもちょこちょこと摘まんでまずまず的中しましたが、結局ちょいマイナスで折り返しです。あと、やっぱり前日にある程度の目星をつけておかないと、三場開催は忙しすぎますね。まあ、とりあえず「ウイニングポスト10 2024」の松永幹夫騎手の育成に戻りますw