僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【フェアリーステークス】予想

フェアリーステークス】月曜中山11R 芝右1600m

◎⑦ディナトセレーネ 横山武騎手
前走「アルテミスステークス」は勝ち馬と0,4秒差の6着。前々走、中山マイルの未勝利戦は好位から完勝しましたし、タイム的にも不良馬場で1分35秒5と優秀でシンプルに考えればここでも勝ち負けでしょう。ただの道悪巧者じゃないことを祈りつつ軸で。

〇④アンタノバラード 田辺騎手
前走「京王杯2歳ステークス」は後ろからになり10着。前々走、重馬場だった中山マイルの未勝利戦を1分35秒3での勝利は昨年のこのレースの2着と同タイムですし、軸馬と同様にシンプルに考えれば勝ち負けでしょうw 

▲①スピードオブライト 石川騎手
前走「京王杯2歳ステークス」3着。混合G2で3着ですし、ここなら能力は上位だと思います。ただ1400mがギリギリとのことで距離延長が非常に不安ではありますが、最内枠を活かしてなんとか粘れないものかな、と押さえておきます。

あとは、③マイレーヌ、⑤ヒップホップソウル、⑥ミシシッピテソーロ、⑨エナジーチャイム、⑩メイクアスナッチを押さえます。

 

三連複⑦ー①③④⑤⑥⑨⑩の21点です。

加えてワイドの美味しそうなところあたりをちょっとだけ押さえようかな、と思います。

 

応援馬券
中京7R ⑦テイエムネイア 富田騎手
デビュー戦の阪神マイルは好位追走も直線でよれまくり9着。距離延長&初の左回りですが、そこよりも真っ直ぐ走れるかどうかでしょうw まともに走れたら前進がありそうですが。

中京10R ⑮メイケイハリアー 古川吉騎手
4年振りのダート戦。そこに一縷の望みを……。