僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】予想

サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎①マスクトディーヴァ モレイラ騎手
前走「東京新聞杯」6着は、大出遅れから最後の直線で追い込むも届かず。勝ち馬とは0,4秒差だったので、たらればですが出遅れがなければ勝ち負けだったはずです。圧倒的人気通り能力は間違いなくトップでしょうから、不安はそのゲートくらいでしょうか。

注⑨ウンブライル 川田騎手
長期休養明けの前走は馬体重プラス22kgでした。それでも勝ち馬とはそこまで差のない競馬をしましたし、一度使われて状態上向いているならチャンスはあるかなと思います。あと、阪神マイルでこの鞍上というのは頼もしいですね。

あとは、⑥モリアーナ、⑦ドゥアイズ、⑩モズゴールドバレルを押さえます。

三連複①⑥⑦⑨⑩のBOX10点です。

出遅れの不安プラス配当妙味もないですし、マスクトディーヴァ軸ではなくBOXにしてみました。

 

ニュージーランドトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑪キャプテンシー デムーロ騎手
前走、中山マイルのリステッドを逃げて快勝。出遅れるイメージのある鞍上が不安ではありますが、馬自身はスタートがかなり巧そうなので、まあ大丈夫ですかねw 他に行きたそうな馬がちらほら見受けられるのも気掛かりではありますが、幹夫先生のところの馬ですし、応援も兼ねて軸で。

注1①カズミクラーシ 菅原騎手
京都で3走勝ちあぐねていましたが、前走阪神に替わって完勝で未勝利脱出。もしや、直線の坂が得意なのではないか!? と安易な考えが浮かび、それに飛びつきたい衝動と戦っていますw これまでのレースを鑑みるに高確率で出遅れると思うので、最内枠で買うのは危険とは分かっているのですが(とか言いつつ、この馬からのなにかしらの馬券も買い足すかもです)

注2⑫シャインズオンユー 石川騎手
前々走、中山マイルの未勝利戦の勝ち時計が同日の重賞「フェアリーステークス」よりも速かったので、人気はありませんが押さえておきます。

あとは、③ボンドガール、④ユキノロイヤル、⑤ルージュスエルテ、⑦エコロブルーム、⑭オーサムストロークを押さえます。

三連複⑪ー①③④⑤⑦⑫⑭の21点です。

ガミるところがちらほらありますが、そこが来たら仕方ないです。あ、さんの家に窃盗に入った大馬鹿は、売ったらそこから足が付くことは分かり切っているんだから、速やかに時計コレクションを返しなさい。

 

応援馬券
中山10R ③メイショウツツジ 石橋騎手
内枠に入りましたし、インで我慢から前が開けばあるいは……。