僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】予想

金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m

◎⑫プログノーシス 川田騎手
前走「中日新聞杯」は、後方から上がり最速で4着。開幕週ですしコース的にも前残り傾向で差し届かずの心配はありますが、4戦4勝の川田騎手に手が戻りましたし馬券圏内は大丈夫だとみました。軸で。

〇②マリアエレーナ 松山騎手
前走「愛知杯」3着。中京2000mは3戦して(1.1.1.0)ですし、前々走の「天皇賞・秋」も7着と健闘して能力の高さを証明しています。好位で競馬が出来るのも間違いなくプラスでしょうし、この馬からでもいい気がします。不安は、内で包まれることくらいでしょうか。

▲⑪ヤマニンサルバム 浜中騎手
前走リステッド3着。中京は4戦4勝と大得意ですし、13戦走って4着以下がない安定感も抜群です。好位からの競馬が出来ますし、初重賞でメンバーレベルは一気に上がりますが、大きくは崩れないんじゃないでしょうか。

あとは、①アラタ、④ディープモンスター、⑥ルビーカサブランカ、⑩フェーングロッテンを押さえます。

 

三連複⑫ー①②④⑥⑩⑪の15点です。

ガミ覚悟ですw

 

フィリーズレビュー】日曜阪神11R 芝右1400m

◎⑬ブトンドール 鮫島克騎手
前走「阪神JF」10着はやはり距離の壁でしょうか。前々走「ファンタジーステークス」は後方から上がり最速で2着と好走していますし、距離短縮での巻き返しに期待です。

〇⑫シングザットソング 吉田隼騎手
前走「エルフィンステークス」3着は、大きく出遅れてシンガリから上がり最速。前々走も出遅れていますし(デビュー戦も良かったわけではないので)、おそらく今回も好スタートは望めないと思いますが、末は確実ですし、ある程度のスタートさえ切ってくれれば上位争いに加わってくるでしょう。

▲⑨ジューンオレンジ 富田騎手
ええ、応援馬券ですねw ただ、3走前の阪神1400mの未勝利戦はいいタイムで走っていますし、しっかり上りも使えますので、スタートさえ決まればチャンスはあると思ういます。仮に権利取れたら本番もコンビ継続でお願いしたいところです。

あとは、⑥リバーラ、⑦ポリーフォリア、⑩トラベログ、⑪ルーフ、⑮ムーンプローブを押さえます。

 

三連複⑬ー⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮の21点です。

 

 

応援馬券
阪神12R ①カフジエニアゴ 池添騎手
3着、2着ときて……。二の脚速いですしハナを取りにいくでしょうけど、隣の馬も速そうなので最内枠が吉と出るか凶と出るか。