僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【天皇賞(春)】予想

天皇賞(春)】日曜京都11R 芝右3200m

◎⑭テーオーロイヤル 菱田騎手
一昨年(阪神開催)の3着馬で、前走「阪神大賞典」5馬身差の完勝。もう特に言うこともないですね、迷わず軸です。

〇⑫ドゥレッツァ 戸崎騎手
昨年の「菊花賞」馬。前走「金鯱賞」2着は勝ち馬に完敗していますが、エンジンの掛かり方が遅かったように映りましたし、やはり距離が伸びた方がいいんじゃないでしょうか。乗り替わりはマイナスですが、テン乗りではないですし……。まあ、さすがに二日続けてドン詰まることはないでしょうw

▲①サリエラ 騎手
前走「ダイヤモンドステークス」はテーオーロイヤルとタイム差なしの2着。加えて京都の長距離でさんとくれば牝馬でも押さえざるを得ません。

あとは、④ワープスピード、⑧ゴールドプリンセス、⑨シルヴァーソニック、⑩サヴォーナ、⑯チャックネイト、⑱ハピを押さえます。

三連複⑭ー①④⑧⑨⑩⑫⑯⑱の28点です。

根拠は何もないんですが、相手が荒れそうな気がしたので広めに買ってみました。にしても、さすがに狙い過ぎかなとは思いますがw

 

応援馬券
京都1R ⑦メイショウカンムリ 騎手
メンバー的にノーチャンスではないかな、と。

京都5R ⑨テイエムリステット 酒井騎手
ダートに戻っての復帰戦。木原厩舎に今年の初勝利を!