僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【桜花賞】結果

桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨アスコリピチェーノ 北村宏騎手 2着
中団追走。直線入り口で勝ち馬に外に弾かれるもそこからしぶとく頑張り2着は確保。勝負どころの手応えがイマイチに映った上に弾かれたのでそのまま沈むと思いましたが、よく伸びてきましたね。さすがは2歳女王というべきでしょうか。

〇⑫ステレンボッシュ モレイラ騎手 1着
中団後方追走。馬群の中にいたのでどうするんだろうと観ていたら、直線手前で2着馬を外に弾いて突き抜けました。馬が頑張ったのはもちろんですが、土曜の重賞に続いて鞍上の腕が光りましたね~。お見事!

▲⑦スウィープフィート 騎手 4着
後方待機から直線外めを伸びてきましたが、馬券には絡めず。仕方がないとはいえ、直線入り口で進路を探してもたついたのがもったいなかったですね。シンガリまで下がりましたし、それを考えるとよく追い込みました。

注⑰マスクオールウィン 津村騎手 14着
後方見せ場なく。まあ、仕方ないですw

クイーンズウォーク8着、③イフェイオン11着、⑧ラソンビート16着、⑱チェルヴィニア13着。

三連複⑨ー②③⑦⑧⑫⑰⑱の21点。

3着のライトバックがなくハズレです。

 

応援馬券

福島1R ⑧エスオーライジン 小沢騎手 14着
押して好位追走も……。これは厳しいですね。

阪神2R ⑭ヤマニントゥルシー 酒井騎手 9着
すんなり好位追走も……。うーん……。

中山メイン127,2倍が的中してくれたおかげで、土日トータルほんの少しマイナスで済みました。セーフ!

 

応援馬券+α】

東京スプリント」 ⑩テイエムトッキュウ 北村友騎手 3着
スタートイマイチで道中半ばからハナに立つ格好に。直線入って早々に勝ち馬に抜かれましたが、最後までなんとか粘りこんで複勝圏内は確保。初地方で深い砂ということもあって、スタート立ち遅れた時点で終了したと思いましたが、よく頑張りましたし馬が強くなっている感じを受けました。おそらく「JBCスプリント」が大目標だと思いますが、砂スタートの不安は増えましたが、大井を経験できた+なかなか頑張れた、ということで楽しみも増えました。賞金積みつつ順調に向かってほしいところです。あ、単複を買っていたので馬券的にはマイナスですw

 

そして、先日ショック過ぎることがありましたね。なんとか回復を、と願っていたんですが……辛いなぁ……。藤岡康太騎手のご冥福をお祈りいたします。