僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【大阪杯】予想

大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑧プラダリア 池添騎手
前走「京都記念」1着と前哨戦をしっかり勝利しての参戦ですし、人気どころでは順調度合いでは一番じゃないでしょうか。好位追走してバラけたインからするする抜け出す未来が見えたり見えなかったりしていますw 応援している馬でもありますし、軸で。

〇⑭エピファニー 杉原騎手
前走「小倉大賞典」1着は、展開がハマった感はありますが、それでも鞍上が一発回答して掴み取った大舞台ですから応援したくなるのが人情ってものですw 阪神2000mはOP戦で勝利がありますし……いや、まあコンビ継続の応援馬券ですねw

▲⑮リカンカブール 津村騎手
前走「中山金杯」1着。条件戦ですが阪神2000mでの実績もありますし……いや、まあG1ではさすがに厳しい気もしますが、ノーチャンスでもない気もしています。

あとは、②ローシャムパーク、③タスティエーラ、⑩ソールオリエンス、⑪ベラジオオペラを押さえます。

三連複⑧ー②③⑩⑪⑭⑮の15点です。

〇▲はちょっと夢を見過ぎな気がしますが、昨年のダービー馬、皐月賞馬なども当然押さえているので夢くらいは見てもいいでしょうw

 

応援馬券
阪神7R ⑥ヤマニンルリュール 富田騎手
復帰戦。阪神D1400ではまだ崩れてはいないのでそこに期待です。

 

あ、結局ドバイは観るだけで馬券は買いませんでした(やっぱりフォーエバーヤングは強かったですね。あとさんは悔しかったでしょうし、ルメールさんは大丈夫かいな)。