僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャレンジカップ】【スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス】予想

チャレンジカップ】土曜阪神11R 芝右2000m

◎④ボッケリーニ モレイラ騎手
前走「京都大賞典」2着。G1以外ではホントに崩れませんね。G3の別定戦で阪神2000mなら迷わずこの馬からでいいでしょうw 人気的にも乗り慣れている浜中騎手のままの方が買いやすかったですけどね。

〇⑥ガイアフォース 西村淳騎手
前走「天皇賞・秋」5着。番手の競馬でよく掲示板に残ったな、という能力の高さを示すレースでした。展開的に力を出し切ったでしょうし、この馬自身もすごいタイムで走っているので反動だけが心配ですね。

▲⑧エピファニー ルメール騎手
前走、阪神2000mのOP戦を好タイムで快勝。以上ですw

あとは、①ウインマイティー、③リカンカブール、⑤ベラジオオペラ、⑩フリームファクシ、⑪エヒト、⑫マテンロウレオを押さえます。

三連複④ー①③⑤⑥⑧⑩⑪⑫の28点です。

ガミ覚悟で広めにいきます。

 

ステイヤーズステークス】土曜中山11R 芝右3600m

◎⑨ダンディズム 富田騎手
前走「福島記念」ハナ差の2着。鞍上がようやく手の内に入れた感のあるここ数走ですね。マンハッタンカフェ産駒なので中山は大丈夫として、ここ最近の早めに捲る競馬が開幕週でどうかなという点と、中2週で一気の距離延長はしんどいんじゃなかろうかという不安はあります。

単複のみ。

このコンビの応援馬券ですね。

 

応援馬券

阪神1R ⑧テイエムミステリー 高倉騎手
買い要素はなさげですがw

中京1R ①テイエムリステット 酒井騎手
ダート替わりの前走、後方から上がり最速で突っ込んできての3着。スタートが巧くない点が不安ですが、調教は良かったようですし、能力的にはアタマまであると思うのですが……。