僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【デイリー杯クイーンカップ】結果(的中!)

クイーンカップ】土曜東京11R 芝左1600m

◎②ベルクレスタ 松山騎手 3着
スタートまずまずで中団をやや掛かり気味の追走。直線に入るときにはシンガリまで下がってしまいその時点で馬券は諦めましたが、追い出してから馬群を縫って上がり最速で3着。スムーズだったらなあ、と思わざるを得ませんが能力が高いことは間違いないですね。

〇⑨スターズオンアース 横山武騎手 2着
好位から直線で窮屈なところを捌いて先頭に立ちましたが、最後に勝ち馬に差されてしまいました。ほぼ文句のない競馬だったと思いますが、勝ち馬の末脚が一枚上手でしたね。

▲⑧モカフラワー 石川騎手 8着
番手。直線で逃げ馬を捕らえたところで脚がなくなりましたね。積極的な競馬でしたが、展開的にもやや厳しかったですかね。

△⑩モズゴールドバレル デムーロ騎手 5着
好位から。直線半ばで一度先頭に立ちかけましたが、そこで脚色が鈍りました。それでもなんとか粘っているんですが、やはり距離が長いようですね。次走、距離短縮なら当然狙います。

×④ラリュエル 坂井騎手 4着
好位。直線で前が開かず強引にインを付きました。仮にそこでスムーズに外に出せていればもうちょっとやれていたかな、とは思いますが、2戦目&初輸送を考えるとまずまずの結果なんではないでしょうか。

☆⑬プレサージュリフト 戸崎騎手 1着
後方から、直線では外めを鮮やかに伸びました。一気にタイムも詰めましたし、恐れ入りました。デビュー2連勝での重賞制覇、鞍上のJRA通算1200勝おめでとうございます。

 

三連複②ー④⑧⑨⑩⑬の10点です。

f:id:oneet:20220212155631p:plain

10,6倍的中です。ギリでガミを回避しましたw

応援馬券

阪神5R ⑪メイケイカリーナ 富田騎手 12着
イマイチなスタートから行き脚も付かずポツンと最後方。その後直線で1頭だけ交してゴール。正直良いところがなかったですが、次走の一変に淡い期待をしておきます……。

小倉12R ④ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 2着
スタート一息も行き脚付いて中団から手綱抑えて直線。進路確保に時間が掛かった分、先に抜け出した勝ち馬を捕らえるまでは至らず2着。行きっぷりを観る感じでは1200mでも問題なさそうですね。次走で決めてもらいたいです。あ、単勝を厚めに買っていたので馬券はガミリましたw
 

的中こそしましたが、チョイマイナスでの折り返しです。