僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【大阪杯】結果

大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑧プラダリア 池添騎手 6着
中団追走から。最後まで伸びてはいるので、道中もう一段前に付けられていたらと思ってしまう結果になりました(レース後コメントによると、促したけど他が速くてポジションが取れなかった、とのこと)。次走は京都開催の「宝塚記念」とのことで、勝利した「京都記念」と同じ舞台ですかね、巻き返しに期待です。

〇⑭エピファニー 杉原騎手 10着
スタートで挟まれて後方からになり、結果的にそれが全てでしたかね。あと2000mはちょっと長いみたいなので、次走以降、距離短縮で同コンビならまた買いますw

▲⑮リカンカブール 津村騎手 16着
好位追走も早々に手応え怪しくなりシンガリに沈みました。やはり、G1ではさすがに厳しかったですね。

ローシャムパーク2着、③タスティエーラ11着、⑩ソールオリエンス7着、⑪ベラジオオペラ1着。

三連複⑧ー②③⑩⑪⑭⑮の15点。

はい、ハズレです。昨年の皐月賞馬、ダービー馬が揃って沈み、同世代のベラジオオペラが初G1勝利、競馬ってのは面白いですなw 

 

応援馬券
阪神7R ⑥ヤマニンルリュール 富田騎手 11着
これまで掛かるくらいの道中だったのが一転促しながらの追走。当然直線で伸びるはずもなく。最後まで追いかけ続けることに変わりはありませんが、さすがにもう厳しそうですね……。

 

中山最終が的中しボウズは回避。土日トータルでぎりぎりプラスを保って終了となりました。あぶないあぶないw