僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【フラワーカップ】予想

フラワーカップ】月曜中山11R 芝右1800m

◎③シンティレーション 横山武騎手
前走、中山1800m戦の「若竹賞」1着。軸にした理由はほぼコレだけですw 強いて付け加えるなら鞍上がデビューから継続騎乗しているので今更ヘンテコな競馬にはならないだろう、ということくらいでしょうか。

〇⑩デインティハート 菅原騎手
前走「若竹賞」2着は、軸にしたシンティレーションとタイム差なしでしたし、そりゃもう買うしかありません。

▲①スタニングローズ 川田騎手
前走「こぶし賞」1着。2歳時には重賞で3着1回、5着2回と、実績的には一番です。不安は中山が初めてということですが、仮に問題なければここなら当然勝ち負けだと思います。

△⑤ニシノラブウインク 三浦騎手
前走「フェアリーステークス」7着。とは言え、勝ち馬のライラックから0,5秒差、3着とは0,2秒差とそこまで負けていませんし、何よりも中山経験を買いました。

あとは、ハナを切れれば巻き返しがありそうな②パーソナルハイとそろそろ暖かくなってきましたしルメール騎手の⑫ティズグロリアスも押さえます。

 

三連複③ー①②⑤⑩⑫の10点です。

デビュー戦で豪快な競馬をした⑨キタサンシュガーは切りましたヤマニンルリュールの例もありますしねw)。人気をしているもう1頭⑥モカフラワーも初中山でこの人気ではちょっと買えません。

 

応援馬券

中京2R ⑭テイエムビシャモン 富田騎手
休養明けの前走は阪神1800m戦は番手からのレースで3着。中京経験もありますし(芝ですがw)、一度使った上積みにも期待して単複をちょっと厚めに。