僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑦ロータスランド 岩田望騎手
前走「安田記念」10着ですが、タイム差はわずかです。前々走は「高松宮記念」で2着ですし、3走前の「京都牝馬S」は、同舞台で今回より2kg重い斤量を背負って快勝しています。そりゃもう、軸にするでしょう。「前哨戦で馬体に余裕がある」との陣営コメントだけが不安です。

〇⑧トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手
1400m戦はG2とG3で2度走って共に2着。インを突くイメージの強い鞍上なので、詰まらなければいいな、と。スムーズならアタマまで十二分にあるんじゃないでしょうか。仮に安全に外を回ってきても馬券内の可能性は高いと思っております。

▲④ダイアトニック 岩田康騎手
前走「スプリンターズステークス」4着。阪神1400mでの重賞勝ちもありますし、人気になるのも頷けます。ただ大崩れすることがあるので軸にするのは怖いです。

あとは、①ホウオウアマゾン、③ラクリスティー、⑥マテンロウオリオン、⑪ルプリュフォール、⑫サブライムアンセム、⑰スカイグルーヴを押さえます。

 

三連複⑦ー①③④⑥⑧⑪⑫⑰の21点です。

 

中々の混戦ですね。相当悩みましたが、上記でいきます。あとは、トゥラヴェスーラ軸で買い足したい衝動との戦いですw

 

アルテミスステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑦ミシシッピテソーロ 木幡巧騎手
唯一の2勝馬ですし、東京マイル経験があるのもこの馬だけです。

〇③リバティアイランド 川田騎手
デビュー戦で31,4秒の上がり。怪物か否か、見ものです。

▲⑩ラヴェル 坂井騎手
小倉で外から豪快に差し切ってのデビュー勝ち。2着馬はまだ未勝利ですが、3着馬は重賞で好走しています。

あとは、⑤デインバランス、⑥アリスヴェリテ、⑨マラキナイアを押さえます。

 

三連複⑦ー③⑤⑥⑨⑩の10点です。

見しようかとも思いましたが、トップジョッキーが乗っていないせいでしょうか2勝馬があまり人気していなかったのでそこから買うことにしました。

 

応援馬券

阪神7R ⑨エスオーライアン 鮫島克騎手
前走は後方で見せ場なしでしたが、もうちょっとやれるはずです。久々のマイルで巻き返しに期待です。

阪神8R ②ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
休み明け。昇級後の3戦を見た感じではこのクラスを突破できる能力はあると思います。久々の1400m戦もプラス材料ではないでしょうか。単複厚めで。