僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【きさらぎ賞】【東京新聞杯】予想

土曜はちょいちょいと摘まんでちょい負けでございましたw

きさらぎ賞】日曜京都11R 芝右1800m

◎⑪テイエムリステット 酒井騎手
前走「シンザン記念」6着。とある記事に書いてありましたが、この馬は足音がしないらしいですね。そんな馬いるんですねw 同じ記事で「能力は高い」と木原先生も仰っていましたし、元々応援馬券を買う予定でしたが、倍プッシュでいきますw パワーのいる馬場も合いそうですしね。

単複のみ。

東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑥マスクトディーヴァ 岩田望騎手
前走「秋華賞」2着。初の古馬混合戦ということに加えてマイル戦も初めて、更に差し馬には不利な開幕週、と普段だったらおそらく軸にはしないであろう不安要素を抱えてはいますが、G1級の馬だと思っていますし、末脚を信じて軸にします。

〇⑦ジャスティンカフェ 坂井騎手
昨年の4着馬で、前走は「マイルチャンピオンシップ」3着。これまでの実績や臨戦過程を考えると、普段の僕なら間違いなくこの馬を軸にしていますw

▲⑤ウインカーネリアン 三浦騎手
昨年の勝ち馬で海外帰り。他に逃げそうな馬もいますが、どうするんでしょうかね? すんなりハナ切れるなら上位争いしてきそうな感じではあるんですが。 

あとは、②アスクコンナモンダ、④ルージュリナージュ、⑪マテンロウスカイ、⑬トゥードジボン、⑭サウンドビバーチェを押さえます。

三連複⑥ー②④⑤⑦⑪⑬⑭の21点です。

 

応援馬券

小倉10R ⑬テイエムシニスター 松若騎手
前走、京都D1800戦で5着。メンバーレベル的に上位争い出来ても不思議ではないですが、押し出されるように一番人気になっていますね……いや、うーん……w

京都10R メイショウミツヤス 和田竜騎手
連勝中で、2レース共に上がり最速。転厩&控える競馬で以前とは別馬のようになりましたね。ここ次第では僚馬テイエムトッキュウとローテーションがモロ被りしてきそうですがw あと、和田さんが嫌いなワケじゃないですが(むしろ好きです)富田君で観たかったな、とは思います。