僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】予想

土曜はちょいちょい摘まむも、安め1本のみの的中に終わり撃沈。軸馬がことごとく沈み相手決着になる散々な一日でした。

 

東海ステークス】日曜京都11R ダート右1800m

◎⑭イリアムバローズ 坂井騎手
前走「みやこステークス」3着は中団からの競馬になってのもの。安定感は抜群ですし、他馬に比べて不安要素も少ないです。すんなり前にさえ付けられれば勝ち負けでしょう。軸で。

〇③ヴィクティファルス 池添騎手
前走ダート替わりのOP戦完勝。前走観る感じでは十分勝負になりそうですが、とは言えまだダート2戦目&初の湿った馬場ということで不安要素も大きい気がして軸にまでは出来ませんでした。ここが試金石でしょうか。

▲⑩オメガギネス 戸崎騎手
前走、初の古馬戦となったリステッドを好位から上がり最速で圧勝。納得の一番人気ではありますが、初の関西遠征や重賞未勝利の陣営、個人的に相性最悪の鞍上などなど不安要素も多い気がしています。あ、ほとんどは私怨ですw

あとは、①ミッキーヌチバナ、⑥ペプチドナイル、⑨レッドファーロ、⑪タイセイドレフォン、⑫バビット、⑬ブライアンセンスを押さえます。

三連複⑭ー①③⑥⑨⑩⑪⑫⑬の28点です。

前走の謎の大敗と重馬場が不得意そうなタイセイドレフォンと初ダートのバビットの取捨を小一時間悩みましたが、結局押さえておくことに。ガミ覚悟で高め狙いですw

 

AJCC】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑫ボッケリーニ 浜中騎手
前走「チャンレンジカップ」2着。G1以外では本当に安定して上位争いをしていますね。明けて8歳なので年齢的な衰えはあると思いますが、このレース一昨年3着の実績、重馬場も問題ないということでここでも勝ち負けを期待します。軸で。

〇①マイネルウィルトス 横山武騎手
前走「ステイヤーズステークス」3着。この馬も明けて8歳のベテランで重賞勝ちはありませんが息の長い活躍をしていますね。重馬場は歓迎ですが、中山実績がなく前走から一気の距離短縮と不安要素は多い気がします。押さえないわけにはいきませんが、こちらが一番人気になっているのは意外ではありますw

▲④ショウナンバシット 横山和騎手
前走「ジャパンカップ」は相手が強すぎましたし、前々走「菊花賞」は距離が長かったんでしょう。重馬場の「皐月賞」では5着と健闘していますし、このメンツなら馬券圏内もなくはないと思います。

あとは、③モリアーナ、⑦アドマイヤハレー、⑨カラテ、⑪チャックネイトを押さえます。

三連複⑫ー①③④⑦⑨⑪の15点です。

 

応援馬券
京都3R ⑫タヌキダンス 古川吉騎手
デビュー戦大惨敗から約半年ぶりの復帰戦&ダート替わり。いや、まあ、無理だとは思いますが……ねえ?w

京都10R ⑧カフジエニアゴ 古川吉騎手
昇級戦4着からの復帰戦。前に行きたい馬が揃っているのでここは厳しそうではありますが……ねえ?w