僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

スワンステークス】土曜京都11R 芝右1400m

◎⑯ウインマーベル 西村淳騎手
前走「スプリンターズステークス」は出遅れて6着と、出脚の付かなさが一番の不安材料でしょう。スタートさえ五分に切れれば、このメンツなら当然勝ち負けだと思うのですが……。乗り変わりや1400mへの距離延長でそのあたりが少しでも改善されることに期待しつつ思い切って軸で。

〇⑨アヴェラーレ 川田騎手
前走「関屋記念」で重賞初勝利。距離短縮、過去に一度しか使われていない右回り(前が壁になり大敗)、脚質と不安は多いですが、切れ味は随一ですし、京都1400mでの複勝率40%越えの鞍上が巧くやってくれそうな気もします。

▲③ウイングレイテスト 松岡騎手
前走「京成杯AH」2着。初の1400mは未知数なので何とも言えない部分はありますが、何が何でもという逃げ馬は不在ですし枠的にも楽に前に付けられそうな感じがして面白い一頭だと思います。

あとは、①エクセトラ、②ルガル、④トウシンマカオ、⑧グレナディアガーズ、⑫ルージュスティリア、⑮ラクリスティー、⑰サブライムアンセムを押さえます。

三連複⑯ー①②③④⑧⑨⑫⑮⑰の36点です。

相手が絞り切れず広くなってしまいました。

 

アルテミスステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎④チェルヴィニア ルメール騎手
前走、新潟1800mの未勝利戦は番手追走から持ったまま上がり最速で楽勝。東京マイルでのデビュー戦は逃げて2着に敗れていますが、後続は離しましたし勝ち馬はその後の混合重賞で2着に入っています。若干行きたがる素振りが観られるのが不安ですが、この馬からでいいでしょう、軸で。

と思っていましたが、オッズ的に旨味が全然ないので見しますw

 

応援馬券
京都4R ⑦テクネチウム 池添騎手
デビュー戦から池添騎手とは珍しい気がします。ええ、それだけですw

京都12R ⑥テイエムシニスター 和田竜騎手
上位人気を3歳馬が占めるこのメンツなら、鞍上にガシガシ追ってもらえれば、アタマは無理でも馬券圏内ならなくはないんじゃないでしょうかw