僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】結果

シルクロードステークス】日曜京都11R 芝右1200m

◎⑭テイエムスパーダ 富田騎手 14着
スタートイマイチも押して押してハナを主張。最後はいっぱいになりましたが、逃げないと話にならないので仕方ないですね。次走「高松宮記念」予定とのことですが、逃げ馬不在――はさすがに無理でしょうから、せめてパンパンの良馬場になってくれることを祈ります。

単複のみ。

ハズレです。

根岸ステークス】日曜東京11R ダート左1400m

◎⑫タガノビューティー 石橋騎手 13着
行き脚付かず後方から。そのまま直線に入って外めに出したところで「さあ、どこまで突っ込んで来れるかな?」と観ていたんですが、一向に伸びてきませんでしたねw

〇⑩サンライズフレイム 藤岡康騎手 3着
掛かりながらの中団前め追走。勝ち負けまでは加われませんでしたが、最後は良く伸びてきていましたし、今後が楽しみになるレースだったことは間違いないと思います。

▲⑦エンペラーワケア 川田騎手 1着
好位追走から上がり最速での勝利。初重賞も関係なしの完勝でしたね、恐れ入りました。次走は「フェブラリーステークス」でしょうか、乗り変わりや距離延長に加えてまだG1ではちょっと足りない気がしますが、今年はメンバーが手薄になりそうですし……。

ヘリオス4着、③フルム5着、⑥シャマル7着、⑪パライバトルマリン9着、⑭アルファマム8着、⑯アームズレイン2着。

三連複⑫ー②③⑥⑦⑩⑪⑭⑯の28点。

軸が飛んでハズレです。

 

応援馬券

京都2R ⑧タヌキダンス 古川吉騎手 8着
シンガリ追走。コーナーワークで着順を上げましたが、ただそれだけでしたね……。

京都7R ⑦ソルトゴールド 田口騎手 10着
促して番手追走も早々に手応え怪しくなりシンガリ負け。大型場なので一度使って、と思いたいですが……。

 

東京最終で安めが的中になんとかボウズだけは免れましたが、土日トータルでガッツリマイナスとなりました。