僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【きさらぎ賞】【東京新聞杯】結果

きさらぎ賞】日曜京都11R 芝右1800m

◎⑪テイエムリステット 酒井騎手 9着
好スタートからじんわりとハナ。直線向くころまでは夢を見せてくれましたが、最後は厳しくなりました。負けてしまいましたが、ちょっと距離が長かった感じもありましたし、今後は芝とダートどちらの路線でいくのかも注目しておきます。 

単複のみ。

ハズレです。

東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑥マスクトディーヴァ 岩田望騎手 6着
大きく出遅れ後方から。中団後方までポジションを上げると、直線でも外を伸びてきてはいたんですが……。着差的にスタート5分なら勝ち負けでしたね(そんなに単純ではないですがw)。今後「ヴィクトリアマイル」を目標にするなら本命候補です。あとは、出遅れが癖にならなければいですが。

〇⑦ジャスティンカフェ 坂井騎手 12着
後方追走見せ場なく。うーん、どうしたんでしょうかね?

▲⑤ウインカーネリアン 三浦騎手 2着
すんなりとハナを切ると粘りこみました。こんなにあっさり逃げられるとは想定していませんでしたし、海外帰りで軸には出来ませんでしたが、頑張りました。

アスクコンナモンダ4着、④ルージュリナージュ8着、⑪マテンロウスカイ5着、⑬トゥードジボン10着、⑭サウンドビバーチェ14着。

三連複⑥ー②④⑤⑦⑪⑬⑭の21点。

軸が飛び、勝ち馬のサクラトゥジュールも買っていませんし、大ハズレです。キング騎手はこれで重賞2勝目ですか、そこまで人気のある馬に乗っているわけではないのに姐さんやりますね~。

 

応援馬券

小倉10R ⑬テイエムシニスター 松若騎手 5着
結局3番人気に落ち着きましたね。中団追走から直線で前を追いかけましたが、進路がなくなりそうになり一瞬緩めたのが響き掲示板まで。うーん、もったいない。

京都10R メイショウミツヤス 和田竜騎手 5着
プラス12kgとやや太め残りだったでしょうか、一度使っての次走に期待です。

 

他に摘まんだレースで安めが何本か当たったんですが、トータルではマイナス。となると土日トータルでも当然のマイナスです。