僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

スワンステークス】土曜京都11R 芝右1400m

◎⑯ウインマーベル 西村淳騎手 5着
課題のスタートを決めて中団前め追走。この時点で「貰った!」と思ったのですが、直線での伸びが案外でした。「前に壁を作って脚を溜めたかったが出来ず申し訳ない」という旨の鞍上コメントが出ていますが、枠の問題もありますし、軸で買っている身としても騎乗に特に文句はございませんw

〇⑨アヴェラーレ 川田騎手 7着
中団後方から伸び欠き……。うーん、右回りは問題なかったそうですが、となると距離なんでしょうか? もしくはシンプルに力が足りなかったのか……。

▲③ウイングレイテスト 松岡騎手 1着
番手。手応え良く直線に向くと、早めに抜け出しての押し切り勝ち。これ以上ない競馬をしたんじゃないでしょうか、重賞初勝利おめでとうございます。

エクセトラ11着、②ルガル4着、④トウシンマカオ9着、⑧グレナディアガーズ6着、⑫ルージュスティリア13着、⑮ラクリスティー2着、⑰サブライムアンセム17着。

三連複⑯ー①②③④⑧⑨⑫⑮⑰の36点。

軸が絡まずハズレです。

 

アルテミスステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎④チェルヴィニア ルメール騎手 1着
折り合いも問題なさそうでしたし、直線で進路を確保してからの伸びも申し分なしの完勝でした。先が楽しみですね。

 

応援馬券
京都4R ⑦テクネチウム 池添騎手 6着
道中促しながらの中団追走。コーナーで外めを進出し3番手あたりで直線へ向かうもそこからは伸びきれず、かと言って追走過程を考えれば止まっているわけでもないですし、300万円を切るセリ価格くらいはペイできそうですねw

京都12R ⑥テイエムシニスター 和田竜騎手 5着
好スタートから番手を確保。直線で一度は先頭に立ちましたが、最後は止まってしまいました。