僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】予想

土曜は応援馬券(小倉3R①テイエムタリスマ複勝が的中。残りは見しようと思っていたのですが、最後の最後の東京最終で我慢の限界に達して購入、もちろんハズレ。ちょいマイナスで折り返しですw

 

シルクロードステークス】日曜京都11R 芝右1200m

◎⑭テイエムスパーダ 富田騎手
前走「スプリンターズステークス」逃げられず14着大敗からの復帰戦。内枠に逃げたい馬がいる、斤量が重い、馬場が合わない可能性がある(陣営は「パワーがあるから問題ない」とコメントしていましたが)、とネガティブな要素満載ですが、応援しない手はないのでもちろん買いますw

単複のみ。

なんとかハナを切れたら直線までは夢が見られそうなのですが……。

 

根岸ステークス】日曜東京11R ダート左1400m

◎⑫タガノビューティー 石橋騎手
前走「武蔵野ステークス」2着。いつも通り後ろから末脚に賭ける競馬になるでしょうけど、どこまで突っ込んでこれるか。勢いのある4歳馬が上位人気になっていますが、昨年4着、一昨年3着の先輩の意地に期待しますw 軸で。

〇⑩サンライズフレイム 藤岡康騎手
4連勝中。前走京都D1400mのOP戦は、絶望的な位置から驚異の末脚での差し切り勝ちは圧巻でした。あの脚がたまたま嵌っただけでなければ、初重賞でも十二分にチャンスはあると思います。OP勝ち、東京経験があるということでエンペラーワケアよりこちらを上の評価にしました(どちらも一頭軸の相手なので買い目的な意味はありませんがw)

▲⑦エンペラーワケア 川田騎手
連勝でOP入り。ダート戦はOP・重賞の壁が高いイメージがありますし、条件戦でも現状の全力は出し切っている印象なので、初重賞でそれがどこまで通用するのか。3走前にずっと追いかけているヤマニンルリュールとクビ差ということで応援したい気持ちは強いですがw

あとは、②ヘリオス、③フルム、⑥シャマル、⑪パライバトルマリン、⑭アルファマム、⑯アームズレインを押さえます。

三連複⑫ー②③⑥⑦⑩⑪⑭⑯の28点です。

ガミ覚悟で広めに。

 

応援馬券

京都2R ⑧タヌキダンス 古川吉騎手
前走京都D1400戦9着からの連闘。距離延長に一縷の望みを。

京都7R ⑦ソルトゴールド 田口騎手
前走小倉D1700戦11着から久々。もうちょっとやれても良い気がするんですが……。