僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑯ゾンニッヒ 菅原騎手
前走、中山マイルのリステッド2着。中山は問題ないですし、前走、前々走くらい走れれば初重賞挑戦でも上位争い必至でしょう。ただ最大の不安点は大外枠に入ったことです。隣二頭が前に行きそうなので、それについてすんなり好位に付けられることを願って軸で。

〇⑥ミスニューヨーク デムーロ騎手
前走「京都牝馬ステークス」は9着と大敗しましたが、1400m戦でしたので度外視します。中山は得意ですし軸にしようか迷ったのですが、混合重賞では馬券に絡めていないのと、これが引退レースらしいので、相手にしました。

▲③レッドモンレーヴ 川田騎手
前走3勝クラスを勝ち上がってOP入り。3歳時の「共同通信杯」以外は全て連対している安定感もありますし、中山経験もあります。加えて良血馬で期待されているのも理解できるんですが、いきなり一番人気はやや過剰人気な気が……。とか思ってたらあっさり勝ちそうでもありますがw

あとは、④ジャスティンカフェ、⑦アナザーリリック、⑪ウイングレイテスト、⑮ファルコニアを押さえます。

三連複⑯ー③④⑥⑦⑪⑮の15点です。

他にも気になる馬はいましたが、バッサリいきました。特に、人気の一角⑧インダストリアは爪の状態がよろしくなさそう&馬券的にことごとく裏切られている鞍上ということで切りました(もう、これが馬券に絡まなければ勝ちくらいの気分ではありますw)

応援馬券
阪神7R ⑧エスオーライアン 富田騎手
ダート替わり2戦目で前進に期待です。距離延長がプラスに出ればチャンスはあるかと思います。

 

※無印は避けろ、が常識となりつつあるシリーズなのでスルー予定でしたが、「ウイニングポスト10」を衝動的に購入してしまいました(数少ない競馬ゲームですしシリーズ存続の為のお布施である、と自分に言い聞かせていますw)。そして、例によって実名化作業地獄でまだまだゲーム本編にはたどり着けそうにありません。あー、しんどい……しんどすぎる……。