僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】結果(的中!)

東海ステークス】日曜京都11R ダート右1800m

◎⑭イリアムバローズ 坂井騎手 1着
番手から早め先頭に立つとそのまま押し切りました。鞍上も前回を踏まえてのことでしょうか促していいポジションを取りにいってくれましたし、内容的にも強かったですね。重賞初勝利おめでとうございます。

〇③ヴィクティファルス 池添騎手 3着
好位から最後まで踏ん張っての3着。ダート転向2戦目にしては内枠でやや厳しい競馬になりましたが、いい経験になったんじゃないでしょうか。前2頭とは少し差が開いたものの、これならダート重賞でやっていけそうですね。

▲⑩オメガギネス 戸崎騎手 2着
好位追走。勝ち馬にぴったりくっついていきましたが、交わすことは出来ず最後は差が開いてしまいました。道中若干行きたがっていた分も影響したんでしょうかね。東京マイルの方が良さそうですし、「フェブラリーステークス」に出られるなら相手では押さえます。

ミッキーヌチバナ7着、⑥ペプチドナイル6着、⑨レッドファーロ、⑪タイセイドレフォン10着、⑫バビット16着、⑬ブライアンセンス4着。

三連複⑭ー①③⑥⑨⑩⑪⑫⑬の28点。

16,8倍的中! はい、ガミですw

 

AJCC】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑫ボッケリーニ 浜中騎手 2着
中団前めから。コーナーで大外を回して直線一度は先頭に立ちましたが、ゴール前でわずかに勝ち馬に差し返されました。相変わらずの安定感はさすがですが、ソラを使う癖も相変わらずでしたw

〇①マイネルウィルトス 横山武騎手 5着
ハナ。直線100m手前くらいまで先頭を死守していましたが、最後は交わされ掲示板まで。④に早めに絡まれていた割にはよく粘ったと思いますが、逃げるとは想定していませんでした。あとやはり一番人気は被り過ぎた印象です。

▲④ショウナンバシット 横山和騎手 9着
番手追走から積極的な競馬をしましたが、上位争いには加われず。重馬場の「皐月賞」5着を評価していたのですが、道悪良くないみたいですねw

モリアーナ4着、⑦アドマイヤハレー12着、⑨カラテ10着、⑪チャックネイト1着。

三連複⑫ー①③④⑦⑨⑪の15点。

3着のクロミナンスは買えずハズレです。

 

応援馬券
京都3R ⑫タヌキダンス 古川吉騎手 9着
後方見せ場なく。とは言え、デビュー戦よりはレースに参加しましたw

京都10R ⑧カフジエニアゴ 古川吉騎手 11着
案の定ハナには行けず。次回以降、すんなり逃げられそうなメンバー構成のときが勝負でしょうか。

日曜は的中がガミ一本のみで、土日トータルがっつりやられました。今年の回収率も70%まで急落ですw